※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

やる気が出ず、育児や家事に疲れてしんどい。旦那や環境にイライラし、リフレッシュも難しい状況。涙が出るほど感情が揺れている。

なにもやる気が起きなくてやばいです。

娘の登園渋り
育児が憂鬱
すぐキレてしまう
考えがまとまらない
マイホームのこと
2人目のこと
旦那との喧嘩の多さや価値観の違い
旦那嫌い
旦那の実家側の人達も嫌い
自分の家事の効率の悪さ
部屋が片付かない
片付けられないことへの苛立ち
やる気がでない
楽しいことがない(楽しめない)
涙が出てくる
感情が些細なことで揺さぶられる

ザッと今の考えてること、まとまらないこと、
現状、こんなかんじです 
疲れも取れないし
リフレッシュもうまくできなくて
しんどいです

コメント

みーママ

旦那さん嫌いなのに、マイホームや2人目考えているんですか?

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます。

矛盾してますよね、、、
    そこも悩みどころで気が滅入ります。
    大きなキッカケがないと離婚にも進めなくて😔

• 1月18日
  • みーママ

みーママ

マイホームを持つとなおさら離婚は踏み切れないかなと😅
    あと2人目望まれるのなら、まずは旦那さんとの仲を良好にされてからなのかなと思いました💦

• 1月18日
マママ

子育てと自分のライフプランって矛盾しかないですよね、わかる。
2人目欲しいのと旦那嫌いなのは別ってのもわかるわー。
子ども産まれる前は、子ども2人とか3人とかいる人、何で離婚するんだろ…ていうか、離婚するのに何で何人も子供できるんだろ…って不思議だったけど、自分に子ども産まれてみてわかるわー。
それとこれとは別😂
旦那の子じゃなくて私の子だもん笑

やる気出ないですよね、私もです。何だかいろんなことが積み重なりすぎて思考停止。
なので箇条書きにできるだけでもすごいですよ。
自分のことになると、褒められないし認められないし、できてないことばっかりが気になっちゃってしまいますよね。
子どもが健康で元気なのは、母親のありとあらゆる努力のおかげなんだから、もっと褒めていいはずなんですけどね。
部屋が汚いとか、痩せられないとか、化粧が雑になるとか、風呂掃除まで手が回らないとかそんなことばっかりが頭の中にあって、毎日自己嫌悪しかない😭
子どもに怒るのも嫌だし、でもどうしたらいいかわかんないし。
孤独。本当に孤独。
ママ達みんなそうなんだろうし、もっと大変な人もいるのわかってるけど、でも頑張れないですよね。
これ書きながら泣けてきた🥹
ぽんさんの読んで、返信書いてることで私も自分のこと見直せました✨
とりあえず、私は少しずつ自分を認められるようにしなきゃと思いました☺️