※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう🌼
妊娠・出産

西船橋山口病院での出産準備について、入院時に持参するものや便利なアイテムについて教えてください。

入院準備について
西船橋山口病院での出産予定です!

入院するとき何を持っていきましたか??

これがあると便利!なども教えて頂きたいです💦
よろしくお願いします😊

コメント

くま

500mlペットボトルお茶6本程、延長コード、イヤホン、産褥シーツ(血など漏れた時の為にあれば多めに…)

基本的に病院側が用意してくださるバックで足りました!
お茶は食事の時しか出ないので、自販機も150円〜ありますが自分で用意して持って行った方が安く済むなと思いました!
部屋に冷蔵庫もあるので、私はお茶を6本持って行き喉が渇いた時に飲んでました!

• ぶう🌼

ぶう🌼

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 1月19日
ぷくぷく

上の方もおっしゃる通り飲み物大事です!一応4回の休憩スペースにジュースの自販機とアイスとか軽食の自販機、ウォーターサーバーとかもあります😊オヤツお勧めされて持って行きましたが、山口は量も多いのであまり必要なかったです🙄
私は産褥ショーツ2枚とマタニティショーツ2枚持って行ったんですが陣痛して入院したその当日に、破水で全て使い切りましたので洗濯機もありますし入院セットに1枚入ってますがパンツ余分に持って行くと良いです😂

あと慣れない授乳でオッパイ張るし乳首切れるし…って感じでピュアレーンと冷えピタ持って行ったんですが入院で役立ったNo. 1です🫶🏻👶🏻めちゃくちゃ痛い時は新生児室でラップ貰ってピュアレーン塗ってラップ保護してました😭

それとシャワールームにシャンプーリンス(ラックス)とボディーソープ(ビオレ)置いてますが石鹸とか洗顔フォームだけは無いので持参すると良いですよ😊化粧水とかもです!

産褥パットも入院セットのはゴワゴワして使いにくいので夜用ナプキンとかがお勧めです🥹💦

• ぶう🌼

ぶう🌼

ありがとうございます!!
    やはりショーツ多めに持ってった方が良いのですね✨
    参考になります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    冷えピタピュアレーン忘れずに持っていこうと思います!!
    シャンプーリンスLuxなんですね!
    持参しなくて済みそうです🎶
    詳しくありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 1月19日