※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムが変わった可能性があります。環境の変化も影響するかもしれません。

いつもだいたい夜の8時から9時にお風呂に入れ寝るのですが、今まで7時ぐらいまで起きなかったのに、最近、3時半とか5時とかに起きてしまい、生活リズムが狂っています。

4ヶ月に入ってからなのですが、赤ちゃんの体質や体内リズムが変わってきたのでしょうか?
それとも何か環境が原因するのでしょうか。

コメント

あっちゃん

赤ちゃんは日々成長しているので生活リズムが変動するのは当たり前だですよ(⑅•ω•⑅)ましてやまだ4ヶ月ですし🙌🏻うちの子も7時に起きる日もあれば8時まで寝てる日々もあるし、6時に起きる日もありますよ🤗💓

mei

生まれたころは体内時計が25時間だそうで、3.4ヶ月頃から24時間に変わるそうです。
気圧とかも関係するので、めげずに同じ生活してれば戻ると思いますよ!

RiRi1250

うちの子もそうでしたよ〜
前はすごく寝てくれていたのに、4ヶ月過ぎた頃から夜は2時間おきに起きておっぱいです(´ε`;)
1歳までは生活リズム変化があるだろうと私は思ってました(^^)
ハイハイとか始めるとまた変わる子もいるみたいなのでまだまだ安定はしないかもしれないですよね!(^3^)!