※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーママ
子育て・グッズ

手づかみ食べにおすすめの離乳食食器を教えてください。10ヶ月の子どもが皿をひっくり返して遊んでしまうので、シリコンのマットなどのおすすめが知りたいです。

手づかみ食べにおすすめのおすすめの離乳食食器教えてください🙋‍♀️❤️
ひっくり返しにくいやつがあればお願いします(笑)

10ヶ月です!
最近手づかみにハマり中でパンやらバナナやら🍌を手づかみで食べさせています。ゆっくりですがよく食べます!

今はお祝いでもらったミキハウスのプラスチックの食器使っているのですが、お皿に食事を乗せて出すと、まず全部ひっくり返して皿をブンブンして遊び出します😂

なので親が皿を持って、ハイって渡して食べ物を掴んだら皿は一回避けて、食べたらまた渡してみたいな感じで、とにかく皿を渡さない方法でやってますが、置いといて息子のペースで食べてくれるならそれが1番いいなと☺️

シリコンのマットとか色々調べてるんですが皆さんのおすすめがあれば教えてください!

コメント

ままり

お皿に乗っけてません(笑)

机拭いて、机の上におにぎりとかやさいスティックとかおいて食べてますよ

• ピーママ

ピーママ

ありがとうございます🤣💓
    私もたまにそうしちゃってたんですがなんかなんでお皿に置きたかったんでしょう(笑)
    みんなそうしてたんですね〜よかった😁ありがとうございます!

• 1月18日
  • ままり

ままり

ひっくり返らないお皿は手を添えなくなるって聞いて上のこのときから使ってません
    なくても大丈夫だと思いますよ

• 1月18日
ママリさん

私もお皿使わずに、サランラップ敷いてその上に並べてあげてます☺️
もうちょっと理解できるようになったらお皿にしようかと思います✨

• ピーママ

ピーママ

ありがとうございます☺️
    サランラップいいですね〜!!毎回机がぐしゃぐしゃでした😅なんかインスタとかで上手にお皿で食べてる子見て皿に置かなければと思ってしまってました🤣ありがとうございます☺️💓

• 1月18日