※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供の寝かし付け時刻について悩んでいます。皆さんは何時に寝かし付けていますか?時間を変えるべきか考え中です。

こんにちは!子供の寝る時間について質問です!
うちの子はいつも6時半くらいからお風呂に入り、出てきてから保湿やら乳やらあげて、7時過ぎくらいから寝かし付け始めしっかり寝入るのが7時半過ぎくらいです。
遅くても8時半までには寝かし付けようとやっているんですが、
みなさんは何時くらいに寝かし付けを始めてますか?
今少しずつ時間を遅くしようか悩んでます!
早すぎるのか今からちょうどいいのか…
みなさんは何時くらいに寝かせているか教えて下さい!
よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

コメント

らふぃ

19時からお風呂、入浴後寝かしつけなので大体20時頃からです。

21時前には寝かせるようにした方がいいと助産師さんから言われました。

外出などしてるとずれる事もありますが…

  • あや

    あや

    やっぱり入浴後が寝かしつけになりますよね!
    産まれてからずっとそのリズムですか?

    • 1月7日
  • らふぃ

    らふぃ

    小さい頃はもう少し早かったです。
    離乳食が始まってから、このペースで落ち着きました。
    ちなみに、17:30〜18:00に夕食。一緒に食べちゃって、片付けなども終わらして、寝かし付けの時には自分も寝れちゃう状態です。
    一緒に寝落ちする事も多々あります。

    • 1月7日
みな

うちは6時半食事、8時お風呂、9時に寝かしつけ9時半から10時には完璧に寝てます(*´ω`*)

  • あや

    あや

    いつくらいからこのリズムでやってますか?
    うちは6時くらいからお風呂でそのまま寝かしつけなんで、なんにも予定がない時はいいんですけど、出掛けてたりすると寝かしつけの時間を気にしながらになるから4時とか5時には帰ってこなくちゃいけなくなるから大変なんですよね💦

    • 1月7日
mei

上の子がいるので20-21時の間です。
いつもこの時間はバタバタ(^_^;)

  • あや

    あや

    上の子はおいくつなんですか?
    やっぱりその時間になっちゃいますよね💡
    6ヶ月なら離乳食も始まってますよね!
    うちはまだまだ先だから今は寝かしつけて完全に寝てから夜ご飯なんですけど、離乳食が始まったらご飯の時間とかもあるから寝る時間を遅めないとなーと思ってるんですよね💦

    • 1月7日
  • mei

    mei

    上は今月4歳です。
    上が同じぐらいの月齢のときは19時には寝かせてましたが、上がいるとそうも行きません(^_^;)

    • 1月7日
ママリ

うちは主人が帰宅後にお風呂に入れるので、
19時半頃~お風呂
20時半~21時半頃の間に就寝
という感じです!

  • あや

    あや

    うちも主人がいる時は主人に入れてもらってます!
    パパママの夜ご飯っていつ頃食べてますか?
    うちはゆっくり食べたくて寝かしつけてから作って食べているので、今のリズムで寝かしちゃってるんですよね💦

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    大体19時頃主人が帰宅するのでそれからご飯食べて、そのあとお風呂って感じです!
    たまにお風呂先に入ることもありますが、そのときはお風呂のあとご飯食べて、寝かしつけしてます。
    なかなかゆっくりは食べられないですよね(;_;)

    • 1月7日