※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
産婦人科・小児科

市立伊丹病院で帝王切開で出産された方へ。2人目は硬膜外麻酔があるか知りたいです。出産費用も教えてください。

市立伊丹病院で帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。
手術の後背中に硬膜外麻酔は入っていましたか?
1人目の術後かなり痛くてトラウマなので2人目は硬膜外麻酔あるとこで出産を考えています。

差し支えなければ手出しした出産費用も教えていただければ嬉しいです。

コメント

みーやんママ

昨年2月の出産時、市立伊丹病院で緊急帝王切開での出産でした。
なので、事前に調べることもなく、経膣分娩の予定が帝王切開になったので知識不足で申し訳ないのですが…
術前に背中から麻酔が入りましたが、術後、目が覚めた頃には無かった気がします。
術後の硬膜外麻酔というのは、痛い時に自分でボタンを押すやつですよね?
そういうのは無く、痛かったら、ナースコールして痛み止めの飲み薬をお願いしていました。
ロキソニンとかの普通の鎮痛剤です😭
服薬も6-8時間くらいあけないといけないと言われ、食後に飲んでたと思いますが、夜中とかめちゃくちゃ痛いんですよね😢
2人目希望ですが、術後のあの辛さをまた経験するかと思うと辛いです…😭😭😭

• ぷち

ぷち

それです!自分で押すやつです。
    市立伊丹病院もないですね、、、
    わたしも術後の痛みがトラウマで2人目は後陣痛でより痛いと聞きびびってます。
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 1月18日
ママ

県立西宮病院がその麻酔だったとママ友が言ってました😃🙏

• ぷち

ぷち

そうなんですね!県立西宮も近いので検討します!
    情報ありがとうございます😊

• 1月18日
ぽん

伊丹市民病院で出産はしてないのですが、同じく前回の帝王切開がトラウマすぎて、伊丹市在住で硬膜外麻酔が良くて病院探したものです😭
お気持ちめーーーーっちゃわかります!!!
わたしも1人目は個人病院で緊急帝王切開だったので硬膜外麻酔とか全くなく、坐薬と注射の麻酔のみでした、、、
ほんっまに辛くて2人目考えたくなかったです🥲

私は伊丹市の南の方なのでほぼ尼崎なのですが、大阪の千船病院で出産しました!
硬膜外麻酔、神でした、、、
3人目は考えてませんが、あの時
「あ、これなら3人目でも頑張れるかも」って思えるくらい快適でした🥺
全力でオススメします🥺🥺🥺

• ぷち

ぷち

共感嬉しいです😂😂
    千船病院ホームページみても総合病院のわりにお食事も美味しそうで何より硬膜外麻酔あるの最高です。
    わたしも尼崎よりの伊丹で途中までは伊丹の産婦人科で妊婦検診する予定なので距離も大丈夫そうです。
    教えていただき本当にありがとうございます😊

• 1月21日
  • みーやんママ

みーやんママ

コメント失礼します🙇‍♀️

千船病院、硬膜外麻酔なんですねー!
    私も参考にさせていただきます!
    教えてくださってありがとうございます😊💕

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

ご飯めっちゃ美味しかったですよ!!
    私も入院中唯一の楽しみはご飯、、、!って思ってたので、何よりも譲れないポイントでした笑笑
    リーガロイヤルホテルのパンケーキとか出て、めっちゃ幸せでしたよ☺️
    ご飯もおすすめです!!

千船病院、検診の待ち時間が長いのはネックですが
    きれいになったし、良かったです☺️
    ぜひ検討してみてください☺️

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

そうなんです!硬膜外麻酔でした!
    ボタン押すだけで、、、幸せでしたよ😳

• 1月24日