※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や痛み、変化への不安、夫との時間、赤ちゃんへの愛情。同じ気持ちの方いますか?

予定日まであと15日初マタです✨

赤ちゃんの誕生がすごく楽しみで待ち遠しいのですが
陣痛がいつくるかわからない恐怖と、痛みの怖さ、
毎日怯えてます…
旦那とふたりの時間がなくなるのもすごくさみしいし
旦那大好きなので産後嫌いにならないかも不安だし
毎日2人でお腹触りながら話す時間が幸せで
ずっとこのままだったらいいのに…って
思っちゃいます😭😭
赤ちゃん頑張ってるのに最低ですよね…

子どもが産まれたらまた違った幸せがあるのは
わかってるんですがどうしても環境の変化が
こわくて…

同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママちゃん

私もこのままだったらいいのにって思いますよ!
別に最低でもなんでもないです!!
私も2人育児やっていけるか不安なのでこのまま妊婦のままがいいなんて思ったりもします!
でも可愛い赤ちゃんも早く抱っこしたいです💓
わがままですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すでに1人のお子さんを育ててらっしゃることが素晴らしいです…😭😭すごくわかります、不安だし恐怖がすごいのに早く会いたいって思ったり…わがままだけどそんなもんなんですかね😭🤍
    2人育児、私には計り知れないほど大変だと思いますが頑張ってください😭✨お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻
    母子共に健康でありますように!!

    • 1月18日
kaaaaanya

はじめまして😊
初めての出産、子供、悩みと不安だらけですよね(私もそうでした😅)。私も旦那と仲が良く、子供出来たらどうなるんだろうと考えた事もありました。でも子供も産まれてないのに、悩んでも仕方ないと吹っ切れてからは、元気な子供を産む事だけ考え、2人で居れる時間も残り僅かだから、今のこの時間を思い切り楽しもうと旦那と良く笑い話したり。悪阻が始まるとなかなか、外出するのも億劫になってくるので、悪阻が来る前に良く一緒に出掛けたりしてました。
そんな日々もあっという間に過ぎ、子供が生まれると子供に付きっきりで余裕が無くなります。現に今私がそうです😅(現在、産後1ヶ月。間もなく里帰り終了し、旦那と3人生活が始まります。)※私も初産なので余計余裕無いです💦
疲れで旦那に当たってしまう事もしばしば😓それでも旦那は優しく寄り添ってくれてます😊子供が居る生活も慌ただしいかもしれませんが、また一つの思い出になるし楽しんでいければいいなと思いますよ👍
まずは、出産まで身体を大事に😊
お腹の中に居る赤ちゃんも今しか体験出来ないので、旦那さんと一緒に楽しんで下さい❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    はい、ほんとに不安だらけです、、やっぱり余裕なくなるんですね😭私も1ヶ月間は里帰りするのですが、それが終わると旦那の仕事上1回仕事にいくと24時間帰ってこないのでワンオペになるのがわかってるのでそれも不安で😭😭
    ありがとうございます😭✨まずは元気な赤ちゃん産むところからですね!!頑張ります!!!

    • 1月18日
ぷくぷく

ほんっとに同じ気持ちでした😭私も旦那大好き過ぎてすっごく不安でしたが好き過ぎてガルガルしませんでした(笑)むしろ産まれて2週間くらいは頻回授乳や寝不足ストレスで最低ですがその原因になってる娘より慰めてくれる旦那のがまだ好きってくらいでした😅しかし今では娘がいないと生きていけないくらいに断然旦那より娘に愛情方向転換しました🤣
お腹触りながら話す時間、ぜひ動画撮っておくといいですよ!うちも撮って産まれてからの比較写真とか撮ってます!マタニティ生活も楽しいですが、3人で出掛ける散歩や、夜は川の字で寝たり、娘のあくび1つで可愛いねーって言い合ったりすんごく幸せです😊
そして外食とか1人でのお出掛け気軽に行けなくなるのでラストスパートと思ってたくさん行ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    えーー😭ガルガルしないくらい愛情があるのすごいです😭私はそこも心配で😂娘さんに愛情がいっても、まだ旦那さん大好きーーってなりますか?😂✨
    なるほど!動画や写真、今のうちにたくさんおさめておきます!!✨✨
    そのエピソード、聞いただけで幸せな気持ちになりました…🤍🫧
    ありがとうございます😭たくさん出かけようと思います🤍🤍

    • 1月18日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    娘と旦那は愛情の種類がまた別なので普通に大好きです!おやすみのチュー旦那とした後に娘のほっぺたに2人でチューして寝てます😊私は産後うつ傾向もありカリカリの赤黒い小さい産まれたて我が子見ても正直可愛いと思いませんでした🙄(私の周りでも産後疲れて赤ちゃん可愛く思えない友だち特に夫婦仲良い人で多かったです)でも心に余裕出てきた今めちゃくちゃに可愛いのでもしそういう感情になっても心配しなくて大丈夫です🥹最初はお腹に戻したいと思うくらいに動けないのでお金勿体ないとか思わず行きまくってくださいw私は毎日旦那と外食カフェしてました🤣
    陣痛とかもめちゃくちゃ痛いってママリで脅されまくったので、逆にこんなもんかイケるわって耐えられました🥺大丈夫です終わればあっという間です👶🏻

    • 1月18日