※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるね
妊活

妊娠疑いで微熱や体調不良。早すぎるか相談。基礎体温不安。意見求む。

妊娠していたとしたら、3週6日くらい(前回生理開始日から計算)になるのですが、
ここ数日、身体が火照っていて、37℃ちょいの微熱がありました。今朝からは36℃後半に下がっています。
また、風邪のような症状、普段より腰痛が酷かったり、胃がムカムカしているけれど、何か食べたくて食べると落ち着いたりがあります。
妊娠希望のため、検索魔になっていて、同じような方を見つけると、もしかしたら!と期待してしまいます。

フライングするとして、この段階では早過ぎますでしょうか??

排卵検査薬等は使用しておらず、ルナルナアプリで排卵予測、生理日予測をしています。
基礎体温は、測り始めたばかり、仕事の都合で計測時間が安定しておらず、ガタガタな為、きちんとしていない気がして信用できていません。(知り合いに、基礎体温に振り回されない方がいいとも言われてしまいました)

ご意見等お聞かせ頂きたいです。

コメント

✩sea✩

生理周期にもよるので、なんとも言えないですが💦
私は3人目妊娠した時、3週0日には見えるくらいの陽性反応出ました( ・ᴗ・ )
ただ、私は3週4日が生理予定日になるので、生理予定日4日前のフライングでした(*´-`)

• ねるね

ねるね

生理周期はアプリ予測になるのですが、34日です!
    その場合、まだ早いですよね、、、、

• 1月18日
ほし★

私も二人目は同じ時期に、ちょっと変だなと思ってフライングしました。くっきり陽性反応出てましたよ😅

• ねるね

ねるね

そうなのですね!
    今朝、試してみたのですが、不良品だったのか、判定線すら出ませんでした😭
    ちなみに、フライングされた際に使用した検査薬はどちらの物でしたでしょうか?

• 1月18日
  • ほし★

ほし★

私はこれを使いました😊

• 1月18日
  • ねるね

ねるね

わかりやすく画像までありがとうございます!!
    早速、薬局で探してみます!

• 1月18日
ママリ

基礎体温は測っていませんが、私も上の方が書いていらっしゃるように3週6日で陽性反応出ていました(3週4日くらいからうっすら線が出てました)

なので早すぎるということはないと思います!

基礎体温は、あまり気にしすぎなくていいと思います。

• ねるね

ねるね

そうなのですね!
    基礎体温、一応測り続けていますが、高温期になったはずが、1日ごとに下がったりしていて、なんだこれ??ってなっています笑
    フライングしてみようかなと思います!

• 1月18日
  • ねるね

ねるね

ちなみに、症状は何かありましたか??

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

今4週3日とかですが、全くありません💦(笑)
    でも、昨日の夜に先週の木曜ぶりに検査薬したらしっかりと陽性出たので、ない人もいると思います。

妊娠されているといいですね✨

• 1月18日
  • ねるね

ねるね

そうなのですね!
    質問だらけで申し訳ないのですが、ママリさんもフライングされたのでしょうか??
    もしそうでしたら、フライングしたきっかけを教えて頂けたら幸いです💦

妊娠していると嬉しいです⭐️

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

体外受精をしたので、タイミング法で授かる方より早くわかるんです。なので、病院で妊娠判定もらったので、検査薬の2本線をみたいがために検査しました(笑)

• 1月18日
  • ねるね

ねるね

そうなのですか!おめでとうございます🎈
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月18日
みちゃむす

基礎体温は、始めてから3ヶ月くらいは緊張からなのか、ガタガタなグラフになってしまう事が多いと病院の先生に言われました☺︎私もそんなタイプで...😂体質にもよりますが、基礎体温がしっかりしている体質ですとしばらく続ければ安定してくるかと✨妊活の目安や振り返りにもなるのでぜひ測り続けてみて欲しいなと思いました♡

今回、妊娠していると良いですね⚘⚘⚘

祈っております✩︎⡱

ちなみに私は4週2日で薄く反応しました*

• ねるね

ねるね

基礎体温がガタガタだと、気持ちが左右されて、余計に不安になっていました😢
    測り始めて1ヶ月程しか経っていないので、これからも測り続けていきたいと思います😆

妊娠していると嬉しいのですが、今日(恐らく4週目)検査をしたら、見事に真っ白でした😭
    まだ、生理予定まで1週間程あるので、少しは期待してもいいのかなと思います!

• 1月18日
  • みちゃむす

みちゃむす

基礎体温、めっちゃ分かります❗️😢気持ちが左右されちゃいますよね😣基礎体温は妊活の1つの目安?程度に考えて、気楽に測れる日々が来ますように...✨

そうでしたか𓅮
    本当にお祈りしています!

• 1月18日
  • ねるね

ねるね

ありがとうございます😊
    とても励みになります⭐️

• 1月18日