※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院する際に付き添いの方が持参すると便利なものについて相談したいです。特に初産の場合、付き添いに持ってきてほしいものがあるでしょうか?

今週計画無痛分娩で入院予定です。

入院するときから夫も付き添い可能な産院なのですが、付き添いの人が用意しといた方が良いものってなにかありますか?😅

私の方の入院道具はもちろん産院から指示もあり用意済みなのですが、付き添いの人に関してはなにかあった方が良いものってあるのでしょうか?💦(私のお産の際に付き添いが持っていたら便利な物ではなく、純粋に付き添いの人があったら便利な物です。)

入院したら付き添いの人も頻繁には産院出入り自由ではないので、飲食物は持っていくとして、他に思い浮かばなくて。

記録用のビデオカメラとか、自分達でお産の際にやっておきたい物は用意しますが、初産のため付き添いがあったほうが便利な物が思い浮かばなくて😓
付き添いはただの付き添いなので、特にあったほうが良いものってないですか??

コメント

半袖Tシャツ(分娩室暑い)夫は必要でした!
冬の出産で厚着だったので大変そうでした!
寒いことは無いかもですが、ブランケットなどもあると長時間になって仮眠する時いいかもですね!!

私は19時間かかったので夫も私も陣痛中に寝てました😂