※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家を買うタイミングについて迷っています。2人目希望で、2人目が生まれてから落ち着いてからの方がいいか、早めに家を買って社宅に住むか悩んでいます。

家買ったタイミングっていつですか?

今の賃貸が狭いので家購入か社宅か迷ってます。
2人目希望しているので2人目生まれて落ち着いてからとかの方がいいのかな。
次できても、おそらく早産で入院になるので1人目の子を預けるお金とか余裕を持たせるために社宅の方がいいのかな。
そん時頼れるのは義理の親ぐらいかなって感じです…😭

コメント

ママリ

1人目が半年過ぎたくらいで購入しました。

社宅の条件がいいならとりあえず社宅でもいいと思いますよー!
私は官舎が絶対嫌だったので購入に踏み切りましたが…

産まれるのと同時に完成しました😌

はじめてのママリ🔰

一人目が1歳になる頃引っ越しました😊もちろん性格もあるのであれですが、買えるなら男の子は早目に家買ったほうがいいと思います‥もう本当に走る、飛ぶ、ぶつける!とやんちゃでたぶんアパートだと一日中静かにして!!!!って怒ってたと思います😭アパートで男の子育ててる方尊敬しかないです😂

はじめてのママリ🔰

1人目2歳、2人目妊娠中で現在打ち合わせ中です!

ハジメテノママリ

2人目が1歳の頃ちょうど引っ越しました!
下の階の人のクレームや
住んでた賃貸にエレベーターなくしんど過ぎました😭
子供居て引っ越しは地獄のように大変でした笑

まんまる

子供を産み終わっていて(部屋数問題)、一番上が小学生になる前(学区やお友達問題)です。
新築汚されるのも最初はかなりストレスになるし落ち着いてからでも全然遅くないと思います😂

はじめてのママリ🔰

子ども産み終わって部屋数も決まり、第一子入学までには入居していたい!と思って新居購入しました🌸

あむあむ

1人目生まれてすぐに戸建てに引っ越しました😃
私は気にしいなので集合住宅で騒音に気をつかうのが疲れそうで戸建て一択でしたが、社宅の方が出費少なくて良いかと思います☺️

えるさちゃん🍊

うちは2人目を綺麗な家で育てたかったので2人目妊娠中に買いました🤣
妊娠中に引っ越しして荷解きしてました🤣

はな

1人目が2歳になるかならないかくらいに買いました。
保育園とかあまり変えたくなかったのとやはりアパートだと気を使うため買いました😀