※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

長女と次女から赤ちゃんの出所について質問がありました。性教育については考えていないので、どのように答えたらいいか迷っています。

長女と次女に赤ちゃんって、どこからくるの?と言われました🤣
コウノドリが運んでくるんだよ〜って言ったら次女の解説がえ、鳥さん赤ちゃん運んできてお腹に入るの!?と(笑)
まあいいか😂

性教育とかとくにやろうと思ってない方は聞かれた時どのように答えてますか??

性教育始めた方が良いなどのコメントはいりません!のでよろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

パパはママのこと大好きでしょ?ママもパパのことが大好きでしょ?お互い大好きだよ~赤ちゃんきてほしいな~っ!てお願いしてたら◯◯達が来てくれたの。そしたらこんな可愛い子に育っちゃって!ってくすぐって遊びはじめてこの話は終わります🤣

あんず

長女が保育園の時に、
同じ質問でコウノトリさんが〜て軽く説明したら、

お母さん違うで!!
赤ちゃんはお母さんのお腹から(お股を押さえて)ここからウニョウニョって出てくるねんで!!と言われたの思い出しました😂😂
保育園の絵本で赤ちゃんの誕生を先生が読んでたみたいです😂

特にお家でしなくても最低限のことは園や学校で教えてくれると思います😊

どのように、の回答ではなくてすいません💦😅

はらぺこあおむし

パパの金玉からって正直に
伝えてます🤣

めい

みなさんありがとうございました😊