※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

産後は授乳用下着を使っています。胸の変化に悩んでいます。ブラジャーは授乳期終了まで使う予定です。パンツも妊娠中用を使用中で、ブラジャーと同じセットを考えています。

産後の下着ってどうしてますか??

混合ミルクなので、授乳用下着みたいなのを使ってますが、心なしか妊娠前より胸が垂れたような気がします(でもサイズアップしてる気はしない😓)
普通のブラジャーって授乳する時期を終えるまではしないですか?

また、パンツも帝王切開の傷が気になって妊娠中にずっと使ってた妊娠中用のマタニティパンツみたいな…お腹あたりが深めの仕様になってるものを使ってるのですが、もしブラジャーにする時が来たらその時はパンツも同じセットもを使いたいなーと思っています!

コメント

ママリ

私は産後4~5ヶ月くらいで普通の使ってました!
高くないやつなんでワイヤーとかもろもろ寿命になったら捨てればいいや〜って感じでw

• 👀

👀

そうなんですね😳
    やっぱり普通のを使うとダメになりやすいですよね〜😂
    ありがとうございます♪

• 1月17日
紅茶大好き

今1歳になりますがいまだに授乳用の下着です笑
パンツは生理以外の時は普通の履いてますが、産後少し傷がある間は産褥パンツはいてました!!

たまに出かける時だけブラは普通のを使ってますが、授乳の時に折ってるのでダメになってると思います…。
授乳期の間は下着なんて気にしてられないなーって思ってます😂
授乳終わったらちゃんと新しく買おうと思います!!

• 👀

👀

ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    参考になります🥺
    やっぱり普通のだと折るしかないですよね😭

• 1月17日