※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarosu
産婦人科・小児科

子供が保育園で怪我し、病院に連れて行ったら、医療費助成制度を使わない方がいいですか?保育園からの医療費は返金されますが、病院でかかった費用は出してしまいました。

この間子供が保育園で怪我して迎えに行って病院連れて行ったんですけど。その場合って病院で子供の医療費助成制度?って出さない方がいいんですか?

保育園からかかった分返します!言われて。
その病院かかった日出してしまったんですけど

コメント

なぎ

病院の領収書渡せば
返金してもらえると思います!

  • tarosu

    tarosu

    病院で医療証出したんで、500円ぐらいで済みました!
    その場合病院かかる時は医療証は出さなくてもよかったんですかね?

    • 1月16日
  • なぎ

    なぎ

    私は医療証出して500円を
    園から返金してもらいました!
    領収書も園に渡しましたね🤔

    • 1月16日
  • tarosu

    tarosu

    500円なんで返してもらわなくてもって感じなんですよね

    • 1月16日
  • なぎ

    なぎ

    まあ、そうですね🤔
    うちの場合は
    娘が自分のステンレス水筒を
    足の指に落として
    出血、小指の骨が折れてしまって😇
    園から謝られたんですけど
    娘の不注意だし500円でも
    返金してもらって申し訳ないくらいです。笑

    • 1月16日
tarosu

子供と子供が走っててぶつかってうちの子が転けた時に遊具で耳をぶつけて、すごい腫れてそれで病院連れて行ったんですけど。