※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でクロミッド治療中。次の病院受診でステップアップや人工授精について相談予定。どちらが良いか悩んでいます。

ステップアップする方が良いでしょうか?
第2子妊活中です。

クロミッド6周期目で授かられた方おられますか??
クロミッド5周期目までは2錠×5日間、5周期目は3錠×5日間飲んでました。2錠での無排卵が2周期続いたので3錠になりました。
HCG等はやったことがありません。
5周期目は年末年始の関係で排卵したか確認されていません🙅‍♀️基礎体温的には排卵したのかな?と思うのですがいつもの高温期より低めなのでおそらく今回も厳しいかなと思ってます。
頚管粘液も少なくなってる気がするし、内膜とか指摘されたことはないけどこれだけクロミッド飲んでたら副作用も心配です。

そこで質問ですが、今は産婦人科なのでクロミッドでのタイミング法まででステップアップや薬を変えるとなると病院を変えることになります。
今度は生理の5日目での受診となってますが、その時に相談するのでは遅いでしょうか?
どのみち転院するつもりですが、薬を変えてのタイミング法にするか人工授精にステップアップするか皆さんならどちらにしますか?
人工授精となると転院してその周期にすぐやってもらえるのでしょうか?

内容にまとまりがないですが、ご意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

リリ

私も第二子妊活中です。
タイミング法を一年半程試しましたが、ダメで産婦人科ですが人工授精までの不妊治療は行っているので、12月から人工授精にステップアップしました。
第一子も人工授精で授かってます。

私だったら一周期も無駄にしたくないので、、電話で事前に病院に相談して、すぐに人工授精できるのであれば転院すると思います。
正直、人工授精は妊娠率は変わらないですがタイミング法と人工授精ダブルで進めた方が確率上がると思うので…。
そこまで急いでないのであれば、生理5日目に受診して薬を変えてもらいその時に次からは、転院(ステップアップ)する旨伝えてのはいかがでしょうか?