※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ乃
妊娠・出産

15w0dの時に男の子と判定され、21w0dで女の子と言われた。性別が変わった経験のある方の話を聞きたい。

性別判定が男の子から女の子に変わった方、いらっしゃいますか??

15w0dの時に、早期性別判定で有名な経堂の波平レディスクリニックに外来受診して、男の子の判定をいただきました。
どっちが希望というわけではなかったのですが、せっかちで気になってしまったため…😅

それからずーーっと男の子!と思って名前も決めて、洋服も男の子用のもので少しずつ買い揃えていたのですが、
今日21w0dの健診で(波平ではなく、いつも通っている近所のクリニックです)まさかの「女の子かな…?」と言われました❗️
波平レディスクリニックの先生は早期性別判定にすごく自信があるそうなので100%信じていて💦
今日も絶対に男の子と言われると思っていたのでびっくりしました😧
まだ21wだし今日の先生も確定ではないと言っていたので、やっぱり男の子という可能性も高いのでしょうが…

もちろん男の子でも女の子でも嬉しいです!
が、「えっ、このまま男の子の名前で呼んでていいのかな?!」という動揺があります😂あと、これから洋服何色買えばいいのかな?とか。笑
男の子→女の子に性別判定が変わった方がいらっしゃったら、是非お話を聴かせていただきたいです❣️

コメント

あお

私の友達がお母さんのお腹の中にいるとき
ずっと男の子だと言われていて
後期に女の子と言われ、産まれたら女の子だったみたいですよ!
昔の話ですが(^^;
でも、女の子から男の子より確率は低いですが
男の子から女の子の判定になることもあるみたいですよ!

• マチ乃

マチ乃

やっぱりあるんですね〜!
    女の子から男の子はよく聞くけど、逆って…?と思っていたので😮
    産まれるまで確定しないのはさすがにドキドキしますね笑

• 1月6日
トロ

私自身の話ではないのですが姪っ子の時男の子と言われて次男夫婦が喜んでたんですが(上が女の子のため)次の検診の時に臍の緒とわかり結局生まれて女の子でした(^^;

• マチ乃

マチ乃

なるほど、臍の緒!それなら納得です…
    4dエコー外来に行ってみようかな〜と思い始めてます😅

• 1月6日
  • トロ

トロ

この頃ってホントに性別気になりますよね!
    私は明日から9ヶ月なんですがホントに女の子か今でも疑ってますw

• 1月6日
  • マチ乃

マチ乃

特に女の子だと確信持てないですね笑
    私もいずれ確定もらっても出てくるまで疑いそうです!笑😂

• 1月6日
manatttan

幼なじみが4月に出産したんですけど、
その子はずーーーと男の子って言われてましたが、産まれたら女の子で、
最初の頃は男の子の服着させてましたけど、
6ヶ月くらいから女の子の服着させてましたょww

• マチ乃

マチ乃

それはツワモノですね!!笑
    うちももし女の子だったら、しばらくブルーでいくことにします笑😂

• 1月6日
るいママ1102

はーい♡
うちの子は妊娠9ヵ月の終わりまで男の子と言われてて9ヵ月の終わりに女の子に変わり結局女の子産まれて来ました❤

• マチ乃

マチ乃

えーーーー!そんなにギリギリに変わるものなのですね!😳
    ほんとに出てくるまで何も信用できなくなりそうです笑

• 1月6日
アキ

服とかを用意するのは8ヶ月ぐらいになってからでいいと思いますよ

• マチ乃

マチ乃

本来はそうなんですよね💦つい楽しみで色々買いたくなってしまって…😅

• 1月6日
  • アキ

アキ

まぁ、私も今2人目妊娠中で女の子って言われてるけど産まれるまで不安です。服の用意とかしたけど。いつ産まれてもいいように

• 1月6日
あゆママ☆

私も17wで男の子21wで女の子と言われました。
けどまだわからないしーって思って服も買ってないです。saleで来年用買いたいのに買えないです…

• マチ乃

マチ乃

そう…ちょうどセールの時期だからもどかしいですよね😭
    どっちでもいいように、アイボリーとかグレー系のものだけ買おうかなって…😅

• 1月6日