※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊娠・出産

32週目の妊娠で体重が増えず心配。食事は少量でも摂取し、安静にしているが増加せず。これまでの増加ペースとの違いに不安。胎動はあり、脳貧血以外の特記事項なし。

妊娠32週目👶二週間前の検診から体重が増えていません。バランスの摂れた食事ではないですが、少量でも毎日食べてます。そして、安静も言われてるので、ほとんど家でゴロゴロしてます😳

今までは検診ごとに一キロずつ増えてたので、助産師さんからはこのくらいでいきましょうねとは言われてたのですが、ここに来て増えないってあるんでしょうか?😱
今まで増えすぎないように気を付けてたけど、増えてないのはそれはそれで心配です。

胎動も変わらずありますし、先日脳貧血が一度あったこと以外は特に何もありません🤰

コメント

ママリ

ありました〜!赤ちゃん元気で育っているなら問題ないと思いますよ!
私はそれで油断していたら臨月に入って一気に増えました…

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

そうなんですね😆体重測ってビックリしました😳今まで少しずつ増えていく感じだったのに、変化がないのは予想外で💦
    でも、また増え始めることもありそうですね😂爆食いはしないようにします😄

• 1月16日
おまめ

私は赤ちゃんが大きすぎて、体重増やさないでねと言われましたが、そもそもつわりで減ったところから3キロしか増えておらず、先生に私の体重増えてないのに大丈夫かききました。
お母さん増えてなくても赤ちゃん育ってれば問題ないそうです!

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

そうなんですね😳
    増えない人もいるんですね🤰
    赤ちゃんが育っていることと、母の体重って関係ないんですかね😳

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも年末年始挟んだのに3週間でむしろ500g減っていてびっくりしました。

でも赤ちゃんはしっかり育っていて、全然問題ないと言われました!

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

そうなんですね!ちょっとホッとしました😳
    私も全然食べれてないわけでもなく、むしろ運動もしてないので、増えたときより、減ったのを見たときの方がビックリしましたね🤣

• 1月16日
とこりん

私もその時期クリスマスとかあったのに増えなくてよかったと思ってたら最近やばいです😂
食べる量減らしてるのに体重増えます🫠

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

そうなんですね😳増えない時期があるのかな🤔
    でも、油断はできなさそうですね😆

• 1月16日
ハナコ

私も同じ位の時期3回検診はさみましたが全然増えてなくて、クリスマス、お正月と食べまくってたので逆に心配になりました。
私はお母さんの体重が増えて無くても、赤ちゃんの体重が順調に増えてれば問題無いと言われましたよ😊

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

食べていても増えてないことってあるんですね😳妊娠後期=増えるだと思ってたので、不安になりました😅

• 1月17日