※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶の量と飲ませ方について教えてください。ストローレッスンマグは購入済みですが、まだ使用していません。

14日に初めて麦茶を小さじ1飲み
翌日も同じくらいの量を飲みました。

でも、離乳食用のスプーンだと上手く飲ませられません😭
小さじ1だと哺乳瓶に入れても、出てこなさそう…

麦茶の量の増やし方、上手な飲ませ方
教えてください🙇‍♀️

ストローレッスンマグは購入してますが
まだ使用してません。

コメント

ままさん

必ず小さじ一じゃなくても、適当に少なめに入れて、飲ませすぎでなければ少しずつから始めてました🎵

  • ままさん

    ままさん

    哺乳瓶でです💡

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さじ1じゃなくてもいいんですね😳
    質問には書けてなかったんですが
    ミルクの飲みムラ酷くて
    哺乳瓶がイヤなのか、ミルクがイヤなのかわかりませんが吸ってくれない時があるんです😭
    麦茶だったら吸ってくれたりするんですかね…

    • 1月15日
なこ

私も先週飲ませ始めました!
スプーンめっちゃむずいですよね😂
スプーンのさきっちょの方にほんのちょろっとだけ麦茶入れて先っちょだけ口に入れてぺろぺろしてくれるの待って飲ませたりしてました😂

2日連続で小さじ1のませてなんともなかったんで他の日にそのまま50mlあげちゃいました😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーン難しいです😭
    手でしばかれるので、結構こぼしてます🤦‍♀️笑

    うちの子もなんともなさそうなので
    50くらいあげても良さそうですね!

    • 1月15日
  • なこ

    なこ


    私もしばかれるかスプーンジャックされました😂

    私は一応、アカチャンホンポで買った時に2種類あって、伊藤園のと違うメーカーのと両方試してから50あげたので良かったら参考までに🙆‍♀️

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😫笑
    あるあるなんですね😂

    教えてくださってありがとうございました😊

    • 1月16日
えっちゃん

麦茶、一度あげて大丈夫だったのであれば次からは量は気にせず、哺乳瓶か、ストローマグに20ccぐらい入れてあげるのはどうですか??

減った量で飲んだ量がわかると思うので💡

水分補給なので、そこまで多く飲ませないだろうし今後飲んだ量はそこまで気にしなくても大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶、大丈夫でした!
    質問には書けてなかったんですが
    ミルクの飲みムラが酷くて
    哺乳瓶がイヤなのか、ミルクがイヤなのかはわからないんですが
    哺乳瓶だと吸ってくれるか不安です😂
    余計にミルク飲んでくれなくなったら怖いので、麦茶は離乳食の後だけにしてます!
    哺乳瓶の種類変えてもイヤがるんですけどね😇

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

コップであげました~!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップで飲めるんですね😳
    コップ飲みの練習されたんですか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、コップに入れて口元つければ飲みますよ。傾けるのは親です。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月16日