※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

妊娠8週でお腹がぽっこりしていて、悪阻やげっぷが気になります。お腹のぽっこりを改善する方法やげっぷを止める方法はありますか?

もうすぐ妊娠8週なんですけど、まだまだお腹って出ないですよね😂?

食べ悪阻+胃下垂+元々お腹以外にはお肉つきにくい体質+妊娠してから排便が3日に1回位で
お腹がぽっこりしています😱
旦那にも「もう妊娠してるって分かるお腹になってきたなー!」って言われました🤣

そのせいなのか、悪阻なのか、ひたすらげっぷが出て気持ち悪いです😭

何かお腹のぽっこりさをなおす方法とか、げっぷを止める方法ありませんか🥺?

コメント

雷注意

私も2人目は8週にはもう妊婦でした🤰笑
2人目以降は出るのが早いらしいですよ♡

• つん

つん

なんだか安心しました😂💕
    ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も8週からズボンきつくて閉められなかったです😭
食べづわりなのと便秘が主な原因かなっておもってます!

ゲップめっちゃ出ますが、ゲップ我慢すると逆にもっと悪くなるので家でも外でも気にせずゲップするようにしてます😣

こんにゃくゼリーを食べるようになって便秘落ち着いてお腹少しへこみました!

• つん

つん

私ももうズボン閉めるとしんどくなって😭

色々と症状似てますね!お互い頑張りましょう🥺✨️

こんにゃくゼリー食べてみます!!食べ悪阻にも良さそう🤤

• 1月15日
初めてのママリ🔰‪

私も直ぐお腹出てきますが、さすがに脂肪だと思っています(^_^;)妊娠するとお腹を守るために脂肪がつきやすくなるそうですよ☺️
そして同じく便秘になって余計に出ているので便を柔らかくするお薬をもらって便秘は少し解消しました☺️

• つん

つん

つきやすくなるなら、お腹出やすくなっちゃうのも仕方ないですね🥺笑
    お薬効くんですねー!口の中で溶ける感じが苦手だったんですが、私もサボらず飲むようにします😭

• 1月15日

長女産んでからひっこまなくて、勘違いされるお腹のままに妊婦になりました!
悪阻で多少はひっこみましたが、

• つん

つん

私も長女で蓄えた分もあります🫢笑

• 1月15日
えるさちゃん🍊

2人目は10週には普段履いてるズボンのチャック閉まらなくなりました🤣

• つん

つん

やっぱり2人目は少し早いんですかね🥺!
    私もすでにズボンチャック開けて歩いてます🫢🫢笑

• 1月15日
よち

私も胃下垂で、太りかけてた時期に妊娠でへそ周りお腹に脂肪あり、便秘持ちで、
すでに6ヶ月~7ヶ月くらいのお腹の膨れ具合です💦
ゲップは悪阻の一種だと思うので仕方ないと思います😭
お腹引っ込む方法あるなら私も知りたいです(笑)

• つん

つん

わ~色々と一緒です🥺
    状態的に仕方ないんですかね😂
    お腹ぽっこりし過ぎてて少し苦しいです( ノ∀`)笑
    誰かお腹引っ込む魔法を教えて欲しいですね😂笑

• 1月15日