※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

子連れ離婚について教えてください!小学生と幼稚児がいます。離婚する順…

子連れ離婚について教えてください!
小学生と幼稚児がいます。離婚する順番としては、離婚届提出後何をすればいいのでしょう?
離婚したら今住んでいる県から離れている実家に身を寄せる予定です。離婚届提出後はすぐ県外脱出して小学校や幼稚園休ませなきゃいけないのかな?
それとも県外行き来して、転入届だしたら実家に身を寄せたほうがいいのですか?

夫の度重なるギャンブル借金で、今日また発覚して、もう離婚届にサインして脅す予定なのでテンパっていて話がまとまらずすみません。

次(4〜5回目)約束破ったらもう離婚届提出します。
色々教えてください(>人<;)

コメント

deleted user

離婚届だして受理されたら
住所変更ですかね!
県外にいくならばまず
転出届を出す感じになると思います🤔

名字を旧姓に戻すなら
離婚した時ビッグマムさんは
旧姓に戻りますが
お子さんは現在の名字のままなので
家裁にいって名字の変更申立てを
しなきゃならないです!


離婚届を出したから
すぐでなければならないとは
限りませんよ🤔
ただ県外へ引っ越したら
転入届は14日以内に
しないといけなかった気がします!

  • まむ

    まむ

    子供の姓は変わらないんですね💦そこまで頭回らなかった…!

    住所変更後、家裁で子供の姓変更申立て後に転出届という順番ですかね??

    離婚後はもう夫とは顔合わせなくないので早く逃げたいのが率直な意見です( ; ; )

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよ😨
    めんどくさいですよね😅

    転出届と住所変更は
    一緒と考えて大丈夫です🥺✨

    住所変更おえてから
    家裁行く方がいいと思います🤔!!

    早く逃げたくなりますよね😅
    私も離婚経験あるのでわかります😭

    • 1月15日
  • まむ

    まむ

    離婚へのハードルが高すぎて、離婚したほうがいいとわかっているのに実行から遠のいてしまいます😭

    転出届の件納得です!
    でも幼稚園や小学校に通っていると長期休み利用して離婚手続き進めないと、通えなくなる期間がありそうですね💦きっとそういったことも考えないとですよね😱更なる壁です( ; ; )

    経験者の方がいて頼もしいです!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー



    手続きとか結婚以上に
    めんどくさいので
    遠のく気持ちわかります😭😭😭

    確かに休みを利用した方が
    いいかもしれませんね😭💦
    私の場合、長男が一歳だったし
    1人だったのでまだスムーズに
    いけましたが幼稚園や学校等が
    あるとより考えなきゃ
    いけないことも増えて大変ですよね😭💦💦

    • 1月15日
  • まむ

    まむ


    寝付けなくなってしまいこんな時間に返信すみません😭

    やっぱり離婚時期も考慮しなきゃですね😣💦

    色々教えていただきありがとうございました😭

    • 1月16日