※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠初期から味覚の変化があることがあります。妊娠が分かる前から食べたいものが変わることも。早い段階でもあり得ます。

【妊娠中の味覚の変化はいつ頃から?】
よくベタなのだと酸っぱい物が食べたくなる、とか言いますが、そういった味覚の変化があったかたは妊娠何週ごろからありましたか?

妊娠判明より味覚の変化が先で、生理来なくて検査してみたら妊娠してた。
あ、やたら◯◯食べたかったのは妊娠のせいだったのか💡

なんてくらいに早い段階からでもあり得るんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのもあるみたいですよ!
私は今回つわりが早くて3wからだったんですが、その辺りから軽い吐き気とか疲れやすいなど症状出ていて、4w頃にはパンやご飯を受け付けなくなってこれは…と思ってました😳
その後レモン炭酸系がすごく美味しく感じて(いつも炭酸は飲まない)ずーっと飲んでました😂

はじめてのママリ🔰

私は酸っぱい物が食べたくなる…というのは悪阻で気持ち悪くて酸っぱい物なら食べやすいから食べてただけで欲してた訳ではなかったです💦

やたら〇〇が食べたかったのは…
というのも性別では聞く話ですが
妊娠判明前にはあまり聞きませんし、無かったです💦

ゆきだるま

食べづわりでしたが、食べ物の好みは変わらないつわりでした。
元々酸味好きで、甘い物嫌いだったのも変わらず。
でも、ミニトマト嫌いじゃないけど好きでもないのが美味しいとは感じました。