※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の卒園式、着物かフォーマルか迷っています。着物は目立ちますか?卒園式と小学校の入学式、どちらが着物が多いでしょうか?

保育園の卒園式、着物かフォーマルか迷っています!

みなさんの経験ではどのくらいの割合でしたか?
着物だと目立ちますかね💦

また、卒園式か小学校の入学式、どちらの方が着物が多いですか?

コメント

✩sea✩

公立保育園の卒園式3回経験していますが、着物の方は0人です💦
公立小学校の入学式では、着物の方は1人か2人くらいです!

ままり

私立の幼稚園の卒園式では各クラス2~3人着物の人がいました。
例年はもっといたけどコロナでクラス毎になったり、時間が早すぎて着れなかった人が増えて着物の人数が年々減ってきています💦
入学式では学年の中に5~6人でした。幼稚園、小学校共に子供が90人くらいの規模です。

まりも

保育園の卒園式、小学校の入学式どちらも着物の方はいませんでした。

初ままり

幼稚園(一学年30人)でしたが、着物の方は、二人でした。
入学式は、(一学年84人)、着物の方は1人か2人だったです。

保育園の卒園式で毎年1人が2人いらっしゃいますが別に浮いていたり悪目立ちなどはしていませんでしたよ😊

ひいらぎ

小学校の入学式方が多かったですが保育園の卒園式でも少ないながらも着物の方いらっしゃいました😌上品で素敵でしたよ🥰