※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて泣くことが増えて困っています。抱っこで寝かしつけると一時的には寝るけど、布団に移すとまた泣いて起きます。授乳して寝かせると一応寝るけど、1、2時間後にまた起きます。どう対応すればいいか、経験者の方のアドバイスを求めています。

ここ数日、
夜、よく起きるようになりました。
眠りが浅くなって顔こすって更に眠れなくて泣いちゃう感じです。
抱っこでひとまず寝てくれるのですが、
布団においてから五分ぐらいするとまた
もぞもぞして泣き出します。

10キロオーバーの赤ちゃんのため、抱っこで寝かしつけを何度もするのはキツく、最終的に授乳して寝落ちしてとりあえず寝てくれます。
しかし、また1、2時間後起きます(;_;

新生児からよく寝てくれる子だったのに
、なんでこうなってしまったのか困ってます💦
調べたらそういう月齢って書いてあるのですが、
起きたときの対応が
やはり抱っこで寝かせたほうがいいのか
授乳して寝かせていいものなのか分かりません。

経験者の方、どういう対応をされたのか教えて頂けますか??
宜しくお願いします!

コメント

スヌーピー

もお10キロあるんですか?
すごいですね😳
寒いとかは無いですか?
寒かったり後は乾燥して喉が乾くなどあると思います(>_<)

  • あるぱか

    あるぱか

    成長しすぎて困ってます^^;
    寒さが原因かなと思ってスリーパー着せて毛布もかけてるのですが全然ダメで💦
    お手てもホカホカなので寒さ対策は大丈夫かなと思います。
    乾燥も加湿器つけてて、窓が結露し過ぎるくらいなので
    大丈夫かと思うんですよね💦
    謎です😱

    • 1月6日
えんる

まさしく同じ状況です(。>ㅿ<。)
すごくよく寝る子だったのに最近夜必ず起きます…
私も抱っこをして寝かしつけますが、寝てくれないことが多いのでミルクあげてしまってます…そうしたら高確率ですんなり寝てくれるのでミルク頼りです
突然夜起きるようになったので困りますよね(´△`)どう対応したらいいんでしょうね…
すみません💦解決策じゃなくて

  • あるぱか

    あるぱか

    ホントどうしたら良いのかと悩んでしまいますよね💦
    同じような方がいて心が休まりました😄

    今までの自分の寝かしつけの対応が悪かったのかなと思っちゃって不安になっちゃってます。😫

    • 1月6日
7221

うちもです!!
同じ状況の方がいて安心しました…
今まではまとまって寝てくれていて、本当に手がかかりませんでした。
ところが、つい最近から夜中2〜3時頃泣いて起きます。
抱っこして寝かしつけますが、なかなか時間がかかり、再度寝つくのは4時とかです。

そういう時期なんですかね^^;

  • あるぱか

    あるぱか

    同じような方がいらっしゃると安心しますよね😄
    自分も寝不足だけど、子供も寝不足になっちゃってるんじゃないかとか考えちゃって、朝もいつも通り起こしていいものか悩んでます^^;
    うちは抱っこで寝かしつけ30分ぐらいで寝てはくれるのですが、熟睡しないみたいで💦

    • 1月6日