※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の男の子が少し吐いて、声が痰っぽいです。痰払いしていますが問題なさそうですか?息子の呼吸や顔色は普通で、声がガラガラしています。対処方法を教えてください。

生後20日の男の子ママです

今母乳を与えてたところ息子が少し吐いてしまいました。
その後から咳なのはないのですが、すこし痰が絡むような声を出しています💦

問題はなさそうですか?

私がするような痰払い?をしています。
痰払いをしないときの呼吸は普通ですし、顔色も悪くはありません😭 
どうしたらいいんでしょうか?

それからずっと何かを発するときの声が少しガラガラしています。

コメント

☺︎

喉が弱いのでよくあります☺️吐いたものが少し喉に溜まってるんだと思いますが、そのうち消えるかなと☺️しばらく縦抱きにしたり体を起こしておいた方がいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも授乳中に寝てしまい、今回も寝て起こしてる最中でした💦そこで吐いてしまってから声がガラガラしてしまったので、気管支などにはいってないかが心配で😭

• 1月15日
  • ☺︎

☺︎

気管支に入ってたら窒息して息できなくなるので、今呼吸が普通なら大丈夫です☺️喉元に溜まってしまうことはよくありますよ☺️

• 1月15日

飲みすぎたり母乳の勢いが良くて吐いたりするので飲ませる前に搾ってから飲ませるといいですよ。
多少吐くのはあるあるなのでそこまで心配いらないです😊

痰が絡むようなのは母乳が粘膜に絡まってるから鳴ってるので、母乳の飲みが良くて咳や鼻水とかほかの症状がなかったら大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手絞りで大丈夫でしょうか??
    ありがとうございます。今母乳ですが飲みは問題ありません!
    鼻水はなく、咳は咳払いするような仕草はあります…

• 1月15日

退会ユーザー

手絞りでも大丈夫です!
    咳払いはヨダレとかが器官に入って出ることもあるのでいつも通り呼吸で来てたら大丈夫です!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸はいつも通りなので安心しています💦
    これは乾燥なども関係するのでしょうか?💦

• 1月15日

退会ユーザー

乾燥なども関係するかもしれないですが、12月生の長男 5月生の次男もなってなので赤ちゃんあるあるでもあります。

• 1月15日