※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との喧嘩についてです。しょうもないですが、よかったらご相談乗っ…

旦那との喧嘩についてです。
しょうもないですが、よかったらご相談乗ってください。

私は物欲もそんなになくて2ヶ月に一回化粧品がなくなれば買い足すくらい。(アトピーなので敏感肌の合うやつしか使えなくて少量のしかかえないため)
服装もいまは節約もあって3ヶ月に一回本当に必要なだけ買い足す感じなので3日に一度出かける時も仕事の時も同じ服着てる感じです。
友だちなんかは半年に一度か年に一度くらいのペースでランチするくらいで、呑み会は職場の歓迎会や忘年会だけなので半年に一回です。


そんななか旦那は月に二回は呑み会にゴルフです。
年末年始のような連休もも休みが四日間しかないのに3日は呑み会とゴルフでした。
一昨日も1万3千円くらいのズボンを自分だけ購入。
私が欲しい服があって「これ可愛い」と言っても「たかい…まだ買えないね。」と逸らされます。


私は2月から現在は9-13時までのパートですが、
来月からは週5勤務の8時半から17時の時短正社員になることが決まってます。

旦那は8時半から18時までで、親戚と仕事をしてます。

たしかに今まで13時が終われば自分の時間もらってたし
楽な働き方ではあり、物欲も抑えてはいました。
上記のようなことを言われても仕方ないとわりきってましたし。
でも元々ゲームが大好きでスイッチのカセットを半年に一度は欲しくなります。

今日もやっぱりポケモンをやりたい!と思って旦那にお願いしたのですが「だめだめ、ゲームなんて買えない。がまんね」と言われました。

私的には旦那は呑み会にゴルフに好きなことやってて
私にとってのご褒美は半年に一回のゲームだけです。

この一年はちょっと危うかったですが、今度からフルタイムで働きますしカツカツな生活をするわけではありません。
なんなら朝は必ず私が早起きして息子の準備を1人で行い、バタバタ保育園に連れて行ってるのに、旦那は家を出る15分前の8時に起きてきます。

旦那に理不尽だと言うと、すごいめんどくさそうにされて、
最終的には渋々「はいはい、買いに行こう」みたいな。
なんなら、買ってあげるんだからそのかわり育児ちゃんとしろよと言わんばかりに私だけ息子の相手してたりして自分はスマホ。(まぁいつも私だけ息子と本気で遊んでるかんじなんですが、今日はいつもより堂々とスマホ当たってました)
腹立ちません?
これってとても理不尽じゃないんですかね?

コメント

ゆちゃ

飲み会とかゴルフ、何を言っても人付き合いも大事だから!とか言われそうだなと思いました…。にしてもゴルフとは、、自分の嫁のゲーム1つ許さないくせに富豪の遊びするんですね🫠

旦那に完全に養ってもらってる状況なら、服とか友達とのランチとかも気が引けるけど、共働きでしかもブランドのバッグが欲しいとかでもないのに許されないって意味わかんないですw

旦那さんは飲み会、ゴルフ、自分の買い物など全部相談無しにお金使っちゃうんですか?

  • ママリ

    ママリ


    なんかすごい私の思ってくれること言ってくれてスッキリしました😢
    本当まさにその通りです。
    付き合いだから大事とか言われます。私のたった一つのわがままに付き合いきれない男が営業だの付き合いだの…。尊敬するべきところなはずなのに、なにいってんだ?としか思えないです。
    ブランドとか頼んだ事一度もないんです😢
    服とかも子供産まれてからは5千円以下のものしか買わないし
    なんなら大体我慢してるし…
    その代わりというか美容室には3〜6ヶ月に一度くらい友達の結婚式とかの前に合わせて行ってるんですが
    旦那は月一で普通にカットとカラーしに行き、この間はパーマも当てて高い美容室です。
    よく考えたら私のお小遣い全くないなと思いましたね…


    相談なしって事はないんですが、呑み会やゴルフなんかは例えば月4日行こうとすることがあれば1日くらい断ってと言うんですが断れないといわれます。
    友ダチとの遊びも同じで、もう予約してしまったとか遠方から帰ってくるから断れないとか…
    何言っても4回誘われたら4回絶対あそびます。



    さっき、息子がやっと寝てくれて1人の時間できたのでゲーム買ってきてやってたら「ゲームする前に片付けしたら?」とか言ってきて、ため息つきながら片付け出したんです。
    普段私たちが先に片付けせず息子と寝落ちするんですが(息子イヤイヤ期なので片付けさせようとすると寝てくれなくなったりするので寝る前は無理矢理は片付けさせてません💦)
    旦那は1人で携帯ゲームしながら夜更かしするくせに片付け月一してる程度なのに、
    私がゲームする時に限ってそんなこと…。確かにやる事やらずにゲームはだらし無いかもですが
    昼寝沢山して寝れなくなった息子と22時半くらいまで1人でお風呂入れて、いつも通り全力で遊びに付き合って、、それからやっっっと自分のじかんだったのに…
    もうイライラMAXで言いたい事ぶちまけたんでこんな時間になっちゃって結局ポケモン出来ないままで…😢

    ほんと言わないと分からない旦那なんでこっちが間違ってるのか?と、不思議と思っちゃうんですよね…
    しかも言ったら言ったで、自分は文句言われてばっかで可哀想みたいな感じで思ってるみたいですし。

    なんだかやっぱり私悪くないよな…と思えてきました🤣
    すごい愚痴言ってしまってすみません💦
    ありがとうございます🤣

    • 1月15日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    男は女と違って急に予定決まるから〜とか、頻度が多いかどうかも人それぞれやし、とか言いますよね。うちもそうです…。毎回喧嘩になるので、誘われても断るから俺の友達関係崩れたわ!とか言われます。そんなことで崩れる関係なら友達やめてしまえと思いますが😌

    旦那さんは子供の服とか、子供の将来に向けての貯金とかには興味ないんですか?
    子供優先するのはいつも女側なので、ママリさんが我慢してること気づいてないのでは😅
    服も美容院も行かせてやってるから俺も!って思ってそう…。仕事フルでやってて稼ぎ多いのも俺だから、男の方が偉い、自由にできて当たり前、とも思ってそうですが!
    うちの旦那、うちは家事半々で出来てるもんね!って恐ろしい勘違いしてますが、そんな感じなのかな?とw

    片付けは散らかってるのが気になるなら勝手にやってくれよって思います。自分の家でもあるし、散らかしたのは自分の子供でしょって。
    旦那さんはイヤイヤ期の子供と2人きりで1日家いたことありますか?
    言うだけじゃ男はわからないし、自分の時間を取るのがどれだけ難しいのか、実際にやってもらいましょ!

    うちは言ってもわかってくれない猿みたいな旦那です。
    私が文句や不満ぶちまけると同じだけ返ってきます。自分中心、自分勝手なことしてるのになぜ不満があるのか不明ですが🫠

    旦那さん、とりあえず子育てしましょ!

    • 1月15日