※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴぃ
産婦人科・小児科

古川産婦人科での夜間出産時の家族面会について質問です。日中の面会が推奨されていますか?

今35週目の妊婦です。私は、郡山市の古川産婦人科で出産予定してまして、初産です。古川産婦人科で出産した方に質問なんですが、消灯後(夜間出産)の場合、家族の面会はどうでしたか??面会用紙に、夜間出産時の面会は患者さんの安静のため、できるだけ控えていただき、日中の面会にと書いてありまして( ・∇・) 出産当日は、旦那はたちあいするため、旦那はいると思いますが、自分の両親や、義理母や義理父の面会は、夜間出産予定の場合は、日中にきてもらった方がいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も古川で出産予定です。
後期の助産婦外来の予約を取る際に、夜間陣痛、出産時の立ち会いは2人までって説明を受けましたよ!
お部屋の都合で、個室希望でも夜間の陣痛時に大部屋になってしまったら男性は立ち入り出来ないとも説明をされましたので、義理母はともかく義理父は夜間、病院に入るのは厳しいのではないですかね?(´・_・`)

• まっぴぃ

まっぴぃ

御返事ありがとうございます。みーさんもこれから出産なんですね(^^) 36週目の受診控えてるので詳しく聞いてみます!ありがとうございました(^^)

• 1月6日
あさぱん

去年、古川で出産しました( ^ω^ )
古川では、出産2日目から母子同室になるので、個室と言えど他の部屋に産まれたての赤ちゃんもいますし、夜間の出産も立会いは旦那のみであとは強制的に帰されてしまいます。なので、旦那以外の面会は日中しかないと思います (´・ω・` )

出産、とても大変ですが頑張って下さいね!!!( ^ω^ )

• まっぴぃ

まっぴぃ

御連絡ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月18日