※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞でレトロゾールを服用中。卵胞24ミリ、内膜7ミリで排卵がまだ先。内膜薄さは手術の影響かも。LH未反応でhcg打つのは控え、日曜日再来院で判断。排卵タイミングは不安。

多嚢胞があり、レトロゾール飲んでます。
今日卵胞チェックで、内膜7ミリほど卵胞は24ミリくらいでした。

いつもは20ミリ超えればhcg打つのですが、
普段この時期の内膜は10ミリ以上はあるので、ここまで薄いのは初めてなのと、尿検査でまだLHのホルモンの反応がほぼないことから、排卵はもう少し先だと思うから、今日はhcgやめておこうという事になりました。

日曜日タイミングを一応とって、また月曜日に来てください、そこで排卵してなかったら内膜の厚さをみてhcg打とうかと言われました。

9月に子宮内除去の手術、結果子宮外妊娠である事がわかり、子宮外妊娠の手術を受けたので、内膜が今回薄いのは、もしかしたら子宮内除去の手術をしたときの影響があるかもしれないと言われました。

卵胞が24ミリもあるのに、内膜の薄さでhcg打たないって事もあるのか不安になりました😭💦
やはりLHがまだ出てないと、hcg打つのは良くないんでしょうか?
いつも、内膜オッケー卵胞も20ミリ超えてるしオッケー!みたいな感じでhcg打ってたので、LHを毎回確認してる記憶はなくて、、、

いつ排卵が起こってもいいように、今日と日曜日と取ろうと思いますが、そんな感じでも無事に排卵出来るんでしょうか?😣

コメント

るん

わたしもレトロゾール使ってます^_^
娘の時もつかってました^_^

誘発剤使ってる時はhcg使って最後のひと押しするのがいいと先生に言われてます💦
24もあればうちならhcg打ってますね(><)
で、排卵したら黄体ホルモン飲んで厚みを出す手助けする感じです💦

LHが出てないからこそhcg打って排卵促すのだと思うのですが(><)

とりあえずタイミングとって月曜日卵胞チェックがいいと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

そうなんですよね🥹
    1年近く誘発剤飲んでタイミング指導受けてきて、こんなに育ってるのに注射打たないの初めてで💦
    まさにおっしゃる通り、LH出てないからこそ、hcg打って促すという認識を私もしていたので、あれ?そうなの?という感じで😣

でも、hcg打つのが早すぎると排卵できないとかもあるって聞いた事もあるので、一年近く診てもらってるし、カルテ見ながらhcgのタイミングを測ってくれてる感じはしたので、月曜日まではとりあえずタイミング取って、頑張ってみようと思います!

ちなみに、誘発剤使われて妊娠されたという事ですが、どのくらいで妊娠されましたか?😣

• 1月14日
  • るん

るん

24ミリなら全然早くないかな?と思うのですが、、、。
    とりあえずタイミング取って卵胞チェックですね☺️

わたしは9周期かかりましたが、最初レトロゾールじゃなかったので、レトロゾールにしてからは3周期です^_^

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

いつもは、卵胞の大きさがこのくらいになると内膜14ミリなので、内膜とLHの反応から、もう少し先かもと判断されたのかもです🥲
    基礎体温も上がってないので、やっぱり今日もまだ排卵はされてなさそうで🤔このまま排卵せず強制リセットしなきゃいけなくなったらどうしよ〜って不安です😣

レトロゾールからは3周なんですね☺️
    私はレトロゾールにしてからもう9周期目とかになるので、やっぱりそろそろステップアップ考える必要ありそうですね😭

• 1月14日
  • るん

るん

一年は様子みるって結構言いますよね🤔
    でも年齢とか、人工とか体外に抵抗がなくて、早く授かりたい場合ならステップアップもありですよね^_^

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    もう一年は経つので、左卵管もないし、やっぱり体外考え始めようかなぁと思います🥹
    抵抗はないのですが、やっぱり自然に賭けたい思いも捨てきれず😅
    わがままですが、先生からはまだ焦る必要ないと言われたので、この一年で結論出そうかなと思いました☺️ありがとうございました✨

• 1月14日
  • るん

るん

焦る必要ないと言われたとのことなので、まだお若いのでしょうか^_^
    私は第一子の妊活が34からで。
    1周期で妊娠したものの繋留流産で焦ったのと、多嚢胞もあったので。
    流産後妊活再開して4周期目で人工やってみる?って言われてやりましたが2回でやめました💦

体外は旦那が反対だったのですすめずでした💦

体外オッケーなら妊娠までも早そうなので、早く授かれるよう祈ってます^_^

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年30歳なので、ものすごく若いという年齢ではないですが、多嚢胞のためAMHも高めなので、あと数年は急ぐ必要もないというお話でした!

右卵管からの排卵で、3回チャレンジしてダメならステップアップがいいかな?と言われ、それでも1年はかかるかもね、左からの排卵の傾向が強いからという感じで😣

多嚢胞は人工受精でもあまり結果は変わらないって言いますもんね😭💦

そうだったんですね🥹
    でも、やっぱり自然にって期待したい気持ちも心のどこかでは持っていたいですよね、、、

お優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます😭
    気が変わらなければ、1年はこのまま頑張ってみて、ダメなら潔くステップアップしようと思います🥰

• 1月15日
ei

同じく多嚢胞性卵巣です!2人目が子宮内膜7mmだった時にできた子でした😊
レトロゾール内服後に卵胞は育ってるが子宮内膜薄く、HCGを打ってエストラーナテープ貼って内膜厚くしてました!
それで普通に妊娠して出産できたので特に問題ないのではと思うのですが…
先生によって考え方があるんですかね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

内膜7ミリでも無事に妊娠出産されたのですね🥰それを聞いて安心しました🥲✨

そういう方針もあるのですね🤔
    私の先生が、自分の体質で足りないところを薬や医療で補う!みたいな考え方なので、今の治療方針が確立するまでもだいぶ時間がかかりました😭(誘発剤使うのも、hcg打つのも、黄体機能不全なので、黄体ホルモン補充するのも、数ヶ月かけてと言う感じでした)
    なので、もしかしたら内膜薄いのが、今回たまたまだったのかを判断するのかもしれないです😣これで2〜3ヶ月続けば、おそらくそこを対策しましょう!になるのかなぁ?と😣

やっぱりここからまだまだ時間はかかるかもしれないですね🥹
    体外にいまひとつ踏み出せないので、時間がかかる覚悟で頑張ろうと思います☺️

• 1月14日