※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

出産時の呼吸法とかいきみ方?って練習?した方がいいんですかね。イメトレ?ってやつみんなしました?

出産時の呼吸法とかいきみ方?って
練習?した方がいいんですかね。
イメトレ?ってやつみんなしました?

コメント

ままり

してなかったです!
ぼんやりと「ひっひっふーだよな…🤔」って思ってたら
「は〜〜〜〜ってして!」と助産師さんに言われて
知らないやつだ!?と思ったので変にイメトレしなくてよかったと思いました😂

• ri

ri

そうなんですね😹
    私今になってしなくて大丈夫なんかなって思って聞きました笑 ありがとうございます

• 1月13日
ママリ

全然しませんでした😂
ひーひーふーとかしませんでした!

陣痛中、痛すぎて声出して一晩耐えたら翌朝声は出しちゃダメと言われました😇
力入るからダメって言ってた気がします。

いきむのは便秘のときと同じ感覚でした😂

元気な赤ちゃん産まれることを祈っています✨

🐹

練習してないです😂
ただ、数回こんな感じかなーとイメトレはしましたが実際陣痛来たら呼吸法とか気にして出来る余裕は私にはありませんでした😂😂
横で助産師さんの声をかけで呼吸してました笑

はじめてのママリ

全くしませんでした😅
助産師さんが、とにかくゆっくり呼吸する事って言っていたのでひたすらゆっくり呼吸して、あとはお産が始まれば助産師さんの言う通りにしました!

⭐︎

何もしなかったです。
いざ出産の時は助産師さんとかが、指導してくれましたよ😊

ひまわり

しませんでした!
でもその時になると助産師さんに言われた通りにやればいいので、練習全然いらないです😆

はじめてのママリ🔰

したほうがいいとは思いますよ!
いわゆるひっひっふーは多分今どきやらないですが😂
何もイメトレせず挑んだ人が痛みでパニックになって呼吸乱れて余計パニック!みたいなレポとかよく見ます…

痛み軽減させるためにも、呼吸法は調べたりyoutubeで助産師さんの動画見たりするだけでも違うかなと✨

私は産院で教えてもらったのをイメトレ?練習?してました!
鼻から大きく肺いっぱい吸って、口をすぼめてフーーーーっと深く長く吐く、です😳
5〜3分間隔になるまで痛みはほぼ感じなかったです☺️