※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタで眠りが浅く困っています。つわりがひどく、フルタイム勤務中に不眠状態が続いています。同様の経験をされた方や解消方法についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠14週目に突入しました初マタです☺️
つわりはだいぶ落ち着き食欲も戻ってきたのですが、眠りが浅く困っています><

現在フルタイムで仕事をしており、年明け前はつわりがひどかったため時短勤務申請を出し午後から出社していたのですが、収入の問題もあって今年に入ってからは時間をずらして出勤はするものの以前同様のフルタイム勤務に戻さなくてはなりません。
そんな中で不眠状態に陥っています…(;_;)

もともと昨年の11月〜12月下旬まではつわりがひどかっため、自宅に引きこもって生活をしておりました。
またつわりと動悸がひどかったため夜は寝付けず、朝方眠る生活をしていたので生活リズムの乱れかも?と思い年末年始休暇中はなんとか朝方リズムに戻そうと頑張ったのですが効果はなく…。
布団に入るのが何時頃でも寝付くのは2〜3時頃で、目が覚めるのが5時くらい(´・_・`)二度寝をしても30分〜1時間単位で目が覚めてしまい、どの時間にお昼寝をしてもやはり30分〜1時間ほどで目が覚めます😔
そんな状態でのフルタイム勤務…仕事柄デスクワークでパソコンと向き合いっぱなしのため、正直とても辛いです;

同週数くらいの時に、同様に不眠に悩まされた方はいらっしゃいますでしょうか?またどのように解消されましたか?
どうかアドバイスをお願いいたします😢💦

コメント

maru

寝る前にホットミルクとかどうですか?

  • ななお

    ななお

    ホットミルク試してみました!が、膀胱が圧迫されているのか夜中トイレに起きてしまい、そこから眠れず…。
    量を調節してまた試してみます^^コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月7日
みやこ

私はトイレでよく起きました、後はちょっとした物音に敏感になっていましたよ!
私もまだ、フルタイムで仕事しています。
デスクワークで眠い時もありますが大分慣れてきまさしたよ。
後、もう少しすればおちついてくるので無理せず頑張ってください。

  • ななお

    ななお

    私も夫の寝返りやバイブの音でも目が覚めてしまい、またトイレが近くなってしまって嫌でも目が覚めてしまいます(;_;)
    細切れ睡眠でもきちんと体を休めるようにしながら、落ち着くまでなんとか乗り切ります!
    コメントありがとうございました^^

    • 1月7日