※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとんまま
サプリ・健康

1歳7ヶ月の息子がいます!風邪を引いてない時でも、夜寝ているときに咳が…

1歳7ヶ月の息子がいます!
風邪を引いてない時でも、夜寝ているときに
咳が出て酷い時は、咳をしすぎて嘔吐したことが
数回あります😢
ツロブテロールテープを処方してもらって
最近は毎日貼ってますが、なかなか症状が
落ち着きません😞

コメント

ぽかぽか

小児喘息ですかねぇ?
寝てる間やウトウトしている間は気管が一番狭くなるから咳は出やすくなるそうです!

気管を広げる吸入するお薬があるので吸入器を買わないと使えないのですが、お医者さんと相談して購入してみてもいいかもですね。
私が買った吸入器は1万ちょっとでした★

• はるとんまま

はるとんまま

赤ちゃんの頃から普段の息が少し(ぜえぜえ)なってた
    ことを周り数人から指摘されたことがあるんですよね😞

ほうほう✍️
    病院にまた相談してみます🙇‍♀️

ご丁寧にありがとうございます🙏🙏🙏

• 1月13日
  • ぽかぽか

ぽかぽか

お話し伺っているとうちの小児喘息の息子よりも症状があるような感じがします。
    うちの子はずっと通っていた小児科ではなかなか小児喘息の治療(毎日のキプレス等の飲薬+ステロイド吸入)そのものは進めてくれず、咳が酷い時にキプレスやツロブテロールテープ、病院での気管広げる吸入等の対処だけでしたが、たまたま休みの際に違う小児科や酷くなり総合病院へ紹介してもらった際に、なぜ今まで喘息の治療をしていないのか?するべきだと3箇所くらいで言われました!
    入院をきっかけに別のかかりつけ医を紹介してもらい治療をはじめました。

ので、もしかかりつけの小児科でしか診てもらっていないのでしたら、小児喘息ではないのか?ストロイド吸入等の治療はまだしなくてもよいのか聞いてみて、いらないと言われたら他の病院へも一度かかってみられても良いのかもしれません(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

発作(咳が続くと)が起きると気管内が固くなり大人になっても治らなくなるそうです。

何も無いなら無いで良い事なのですが!!長々とすみませんでした!

• 1月14日
あかり

うちの子も風邪の治りかけ?とかで夜咳き込み嘔吐をします。

ツロブテロールテープは気休めぐらいの感覚でいます😭

小児科で喘息気味とのことで、キプレスを処方されて飲み続けています。
キプレスのおかげか、単純に治ったのか数日で治りました。

• はるとんまま

はるとんまま

やはり、喘息ぎみなんですかねー😞
    日中はほぼ咳はしないのですが夜の寝ているときにかぎってするので😱
    ツロブテロールしても
    最近は微妙なので、
    あれ?これはなんか違う?
    と心配してます(><)

また小児科で相談してみます🙏

• 1月13日