※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産経験者に質問です。促進剤を使った出産と自然な陣痛のどちらが楽でしたか?また、2人目の出産も早い可能性があるので不安です。

1人目は出産前に破水、さらに感染症を起こし
陣痛がついてこずで、促進剤を投与して出産しました🙋‍♀️
促進剤が効かなければ帝王切開になると言われサインしましたが、促進剤を投与してからは1時間15分で出産しました。
これってかなり楽ですよね???

お産が早く進みすぎて子供の肺に穴が空きNICUにいましたが一緒に退院できました。
私も出血が多く、モニターを繋ぎ車いすでしたが予定通り退院😉

今回2人目。
無痛分娩にしたかったのですが、コロナ感染期間に検査項目が間に合わずで自然分娩になりました。
自然に陣痛が来るというのがあまりわからず前回より難産になるんだろうなぁとビクビクしています。
促進剤を使って陣痛を経験した方、普通に陣痛が来た方かどちらが楽?でしたか?

わたしのような場合も2人目お産が早い可能性あるのでしょうか???
病院まで車で40分かかり、主人もいるとは限らないので陣痛タクシー登録しましたが色々不安で、、、🥲

コメント

ママリ

どちらも同じでしたが促進剤のほうが辛かったですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    痛いと感じてからどのくらいの時間でうまれましたか?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ふたりとも5時間くらいでしたー!

• 1月13日