※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

百日祝いの衣装に悩んでいます。袴のサイズと種類で迷っています。初節句や結婚式で使う袴か、マールマールのチュチュか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

百日祝いの衣装に悩んでいます🥹
今も50〜60の肌着をバリバリ着させておりますが、80の袴はさすがに大きいですかね💦70と80で迷っています💦

ただ袴自体もまだ迷い中で、マールマールのチュチュも検討しております🥹
初節句も近いから、袴の方が使えるかな?スタジオ撮影でドレス着れるだろうから、和装にしとこうか?↩︎の理由で、袴に傾いてるところです💦
ただ、11ヶ月になる頃に結婚式に参加する予定があるので、マールマールも捨てがたい…
ご意見お聞かせください🥹🙏

コメント

ママ初心者

悩みますよね!
マールマールのチュチュに似たチュチュはいっぱい出てるので、安いの買っちゃいました🤣本物買ってないから分からないですけど、素材良さそうなのかったら安物に見えなくて満足してます。

そして浮いたお金で(?)袴も買っちゃいました!
百日祝いで80は少し大きかったですが、寝んねの時期なのでブカブカとかそんなに気にならなかったかなーと。一歳のお正月ににも着れるので良かったと思ってます。

• ナ

コメントありがとうございます♪
    安いのありますよね🤣
    たしかに、似ているものを買って、どっちもという手がありますね🤣
    ブカブカ気にならないのですね!✨
    じゃあやっぱり買うとしたら80かな…✨

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ご参考までに😊

袴70サイズ購入しました!
ずっと小柄で今は成長曲線真ん中くらいの体重ですがスリム体型!
普段着はトップス70がぴったり(腕の長さと丈がピチって感じ)
80だとゆるっと大きめなので袖まくってます。
ボトムスは80だと大きすぎて落ちてきます。

初節句だけ着せるつもりで安いやつ買ったのにめちゃくちゃ着ました笑

こんなに着る機会あったならもっといいやつ買えばよかったと後悔してます🥹

12月末生まれ
5/5着用(4ヶ月):割と大きめ
6/30着用(6ヶ月):ちょうどいい
7/17着用(6ヶ月):ちょうどいい
1/1着用(12ヶ月):短パン五分丈
→でも靴下が長めなので全然可愛かった!
写真は今年のお正月です🎍

• ナ

なんと!😳
    70でも結構長く着られるのですね😳
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まんまるになる子じゃなかったので着れるんだと思います💦
    ちぎりパンとか程遠かったです。。

体重も、成長曲線に届いたり下回ったりで、離乳食始めてから増えてきて真ん中に近づいてきた感じです!

これからの成長具合だと思いますが我が子は7ヶ月〜ブカブカで70サイズデビューでしました!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちは80を4カ月の子にきさせましたが、案外いけました!
腕はかくれますが、足元は上がってくるので★まだ歩かないからかもですね💦

• ナ

80を早めに着させる方、多いみたいですね😳
    参考になりました🥹💕

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も迷った結果60にしました!
写真で残すし、あまりにブカブカだと不恰好かなと思って…ネットの袴で2000円ほどだし、それぐらいなら1回限りでもいいから買ってあげようかなと思って😅
60ならきちんと手足が出るので写真でも可愛いです♪7ヶ月にお正月を迎えて着させたらさすがに小さかったですが、股下のボタンだけ外したら着れたので初節句ならピッタリで着れると思います✨

• ナ

コメントありがとうございます✨
    たしかに、写真に残りますよね〜😱
    私が今狙っているのが、4000円程で…絶妙なお値段で迷います(笑)

• 1月13日
ミッフィ

早産だったので平均より小さめでしたが80着せてこんな感じでした!大きいけどそこまで変ではなかったです😊
女の子はドレスも可愛いのあるから羨ましいです😍

• ナ

わざわざ写真のコメント、ありがとうございます✨とっても参考になります🥹✨
    ねんねだとそんなに気にならないですかね✨

• 1月13日