※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産が不安で、無痛分娩は諦めたけど耐えられるか心配です。

吐き出させてください…

1人目が促進剤のせいか陣痛痛すぎて、2人目こそ無痛分娩するぞ!と誓ったものの無痛分娩を金銭的に&セミナーなどのスケジュールが合わず、納得して諦めたつもり…だったのですが今更陣痛が怖いです😱

また1人目、張り&胎動が感じられず、で病院に行きそのまま病院で破水、入院、促進剤使用で入院から40時間後に吸引&鉗子分娩でお産となったので(本陣痛カウントされたのは9時間でした)、2人目がどう始まるのかドキドキ…

2人目だしいける…、道がついてるはず…頑張れる…という気持ちと
あの痛みが再び…2人目のが長かったらどうしよう…
という気持ちがせめぎ合ってます😭😭

今更無痛分娩には変えられないのですが、耐えられるか不安…

コメント

ぴっぴ

私も1人目促進剤で2人目も促進剤でした😂

1人目は2日間促進剤での陣痛に耐えましたが2人目はなんと痛み出してから3時間で産まれました😳!

促進剤効かないなぁなんて思っていて、あれ?生理痛みたいな痛みするなと思ったらそのまま一気に生まれたのでびっくりしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

希望の持てる体験談ありがとうございます😭😭
    切実にそのパターンになりたいです…!!

• 1月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

2人とも陣痛からではなく、予定日超過で入院だったので促進剤の痛みしか知らないのですが、2人目はMAX痛くなってから体感1時間くらいだったので、安産パワーを送りまくります🤎

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    まだ2ヶ月ちょいあるのに、突然怖くなりました😱😱

• 1月13日
由美

不安ですよね😭
私も1人目が夜中に破水→入院→促進剤2日目の鉗子分娩でした💡
ママリさんと同じ流れで、勝手に親近感湧いちゃいました☺️

ちなみに2人目は陣痛→入院→普通分娩で、促進剤使わなかったので、精神的には少し楽に感じましたね✨

出産の時は本当に本当に不安で、コロナ第一波だったこともあり立ち会いや面会不可でした。でも頼れる助産師さんも産科医さんもいたので安心して臨めました😌🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    1人め、たまたま病院着いてすぐ破水したので家で破水したらさらにビビり倒しそうです😱
    鉗子分娩だったのですね!鉗子入れる時の痛みとか、なんでもいいから無事に出してって気持ちもトラウマです😱😱
    助産師さんに甘え倒そうと思います…

• 1月13日
  • 由美

由美

今でもハッキリ思い出せるくらいの、あの鉗子の恐怖😭

きっと赤ちゃんも、ママリさんに怖い思いさせたくないなぁって思ってると思います😊✨
    少しでも楽に出産できますように祈っております💕💕

• 1月13日
チロルチョコ

1人目促進剤と吸引分娩で19時間、2人目普通分娩で9時間、3人目バルーンと促進剤で2時間でした!

1人目の時に促進剤使えば早ければ夕方、使わないなら夜産まれるかなと言われ、一睡もしてない状況だったのでちょっとでも早く産まれるなら!と促進剤使いましたが、産まれたの夜でした💦
3人目の誘発分娩が決まった時に1人目の事があるから、長期戦になるのかな…とビクビクしてましたが、3人目だからなのか、1番スムーズに出産しました!
いきんだっけ?って程、ほぼいきまず出てきてくれました😆

助産師外来で、赤ちゃんの向きに異常がなければ出産時間は早くなるかなと言われましたが、こんなに早く産まれるとは!と驚きました😳
あまりに早すぎて立ち会い予定だった夫は間に合わずでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    三人目のお子さんのバルーンは、予定日超過などですか?
    またおふたり目も1人目よりは短かったのですね😭
    もうホントに怖いです😱

• 1月13日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

3人目にして妊娠糖尿病になったのと、3500g近くある、頭も10cm超えたからそろそろ産まないとと言われ、38週の健診翌日に入院しました😃

考えるだけで怖いですよね💦
    3人目の時にまたあの痛みを経験するのかと考えてたら、怖くて仕方なかったです😣
    陣痛来てたときに出産には終わりが必ずくる!あと少し!と呟いてました😅

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2人目で初めて妊娠糖尿病になり、(1人目も頭大きかったですが)2人目もエコー頭大きめなので可能性あるかもしれないですね🤔
    終わりは必ずある!で乗り越えるしかないですね…😭1人目のときのな何時間も激痛なのに1cmも進んでない絶望感もう味わいたくないです😱

• 1月13日