※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後29日目で体重増加は問題ないです。夜中に起こしてまでミルクを飲ませる必要はないでしょうか? 吐き戻しでミルク120は多いと言われました。同じ体重の時のミルク量を教えてください。

今日で生後29日目です。
産まれた時は2910gで1ヶ月検診で3800gとのことで体重の増えは問題ないです。

現在80-110のミルクを3.4時間おきにあげてるんですが1ヶ月たったら夜は起こしてまで飲ませる必要はないんでしょうか?
また吐き戻しが結構あり、体重の割にはミルク120は飲ませすぎだと言われてしまいました。
同じ体重の頃はどのくらいのミルク量をあげていたのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子は一回に飲む量が少なくて、日中飲む量が600mlきってたので夜も3〜4時間おきに与えてました😣

はじめてのママリ🔰

確かに体重に対して120は多いかなと思います。
夜は全く起こさないですが4時間を超す事はまだないです。

うちは吐き戻しもまだなくて
産まれ3170 1ヶ月検診5200とおっきめですが130を3.4時間おき(足らなくて怒る事しょっちゅう)
寝る前160か170です😂

3800だと100とかですかね🤔

はじめてのママリ

うちは生まれた時2720g
1ヶ月検診は3725gでした

12月21日で1ヶ月でしたが、
19日から120飲ませてましたよ!
体重の増えも問題なく、足りないようなら飲ませて良いという事でミルク会社の栄養士さんとも話す機会あり、増やしても問題ないねって感じで、1ヶ月検診終えてから140飲ませてます!

吐き戻しがあるなら、多いのかもしれません🥲

1ヶ月検診がコロナで12月29日にしましたが、夜は親も寝たいじゃん?だから起きるまで寝かせておいていいよと言われました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間隔は4時間あけてのませてます!昼間ちゃんとあげてれば、夜は起こさなくていいからねって先生が言ってました!うちは4時間きっちりにおきますが😅

    • 1月13日