※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠中の旦那の事が許せない長いです。出産して1年経ちますが旦那の妊娠…

妊娠中の旦那の事が許せない

長いです。
出産して1年経ちますが旦那の妊娠中、産後の態度が許せず今もいるだけでイライラ、子供の事を可愛がるのも腹が立ちます。

具体的には

・出来ない家事(浴槽掃除等)を頼むと大きなため息(言われるまで絶対にしてくれない)
・立ってドライヤーをするとお腹が張るので買った折りたたみ椅子を何度出しっぱなしにしといてと言っても片付ける(開くのにコツがいり、妊娠中クラクラして開けず結局床に座ってました)
・コロナの影響で仕事が今までになかったほど忙しくなり帰宅が毎日9時過ぎ、旦那は休みの日や翌日休みの日(私は仕事)でも家事を少ししかしない
・仕事と赤ちゃん(切迫早産になりました)の板挟みでとても辛くその事話しても聞かない、じゃあ辞めれば?と言いその場を立ち去る
・出産立ち会いのためカバンの中身説明してもあまり聞いておらず案の定出産の時どこに何が入ってるかわからず袋に何が入ってるか書いて貼り付けたものを剥がして捨てる
・私のしっくり来てない名前をゴリ押しで付ける
・里帰り中かなりの頻度で来てかわいいかわいい言って夜は爆睡、ほぼ寝てない私が立ってあやしてる横で昼ごろ起きて(夜勤から昼帰って夜寝た次の日ですが)寝転びながら話しかけてくる
・実家で授乳に別室行くとついて来て見る
・ずっと不機嫌
・育児の事でしんどくなって話しても俺に文句言いたいのかと逆ギレ、大人と話もしてないしと言うと「普段から口数少ないのに話すことなんてある?」と言われた

妊娠中、赤ちゃんに負担がかかってる申し訳なさと仕事を100%出来ない申し訳なさと身体のしんどさで本当に辛かったんですが、その事でいま言うと、「ありがとうの言い方が腹立つから。」と言います。
少し遠い病院だったので送ってもらう事多かったんですが職場の人は送ってないのに俺は送ってた、なのに感謝が足りないと。
送ってくれたりはありがたいと思いますが、正直それくらいで子供を手に入れて楽すぎると思うし何でこっちの方が大変な思いしてるのに(不妊治療もしてました)ごめんねありがとうありがとうっていつも下から言わないといけないんだろうと思ってました。
これって妊婦様というやつなんでしょうか?
自分の子なのに守る気ないんでしょうか?
生まれたら手のひら返してかわいいかわいいって、本当触るなって思います。
書いてるとしょうもないなと思うんですが、解ろうとする気も無くいつも逆ギレで、ゴミにしか見えません。
一生一緒にいないといけないと思うと辛いし泣けてきます。
二人の子のための体調不良でさえこんなんだったら老後身体が悪くなったらまた偉そうにされるのが目に見えています。
もっとひどい人もいると思いますし、こんなので離婚したいと思うのは甘えてるでしょうか?
別居したいと言うと散々文句言われ、それ直したら一緒に暮らせるんじゃないとか言われました。意味不明です。

率直な意見いただけるとありがたいです。

コメント

がーこ

妊婦様でもないし、甘えてるとも思いませんでした☺️
とりあえず読んでいて旦那さんにとても腹が立ちました。あんた何様よ?って聞きたいです。
当たり前のことしてるだけで、他は役に立ってないし、なんなら妊婦や出産後の奥様のお荷物になっているのに、上から目線で感謝を要求って😮‍💨呆れますね。
病院への送迎も、他の人と比べてなんの意味が?誰の子供をお腹で育ててると思ってるんだ!バカか!と言って飛び蹴りしたい気分です😡😡😡
私も不妊治療しました☺️大変さ見てなかったのかな?疑問ですね。
離婚やシングルマザーで子育てしていくのは大変なことだし、簡単に離婚したほうが良いとかは言えないです😖
でも、今だ!ってときが来た時にポイッと捨てられるように準備することはできると思うので、今は我慢して着々と準備するのも良いかなと思いました。
ただ、もっとひどい人がいるとかどこかの誰かと比べて我慢する必要はないと思いますよ☺️これから大事なお子さんと歩むママリさんの大事な人生なので😺