※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後25日の娘がオナラをする時に泣いています。うんちや浣腸では泣かず、顔が真っ赤になり声も出なくなることも。上の子の時にはなかった症状です。何が原因でしょうか?

生後25日の娘ですが
オナラをする時に泣きます( ; ; )
うんちしても綿棒浣腸しても泣かないのに
オナラだけいつもすごく泣いています( ; ; )  
泣きすぎて顔真っ赤になって泣き声も出なくなりました
上の子の時こんなことなかったのですが、なんでしょう?

コメント

ママリ

オナラにびっくりしてるんじゃないでしょうか?

  • のん

    のん

    そうなんですかね😭
    今日もオナラの度に泣いて
    昼間全然寝てなくて
    新生児こんなに寝ないっけと思って😭

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    うんちの時泣いてないならお腹苦しくて泣いてるわけじゃなさそうですし多分びっくりしてるんじゃないかなーって思います!
    うちも下の子昼間寝なかったです!上の子との違いに最初は悩みました💦

    • 1月12日
ままり

うちの子もそうです。
オナラするとびっくりしてとても泣きます。
そしてうんちする時も泣き喚いてブリブリとします笑

  • のん

    のん

    上の子いるので下の子につきっきりにもなれず
    オナラで泣いてすぐに抱っこすれば落ち着くのですが、
    すぐ行けない時は、
    顔真っ赤になって呼吸できないくらいまで泣くので心配で😭

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    うちも顔真っ赤ですよ笑
    オナラだけだとそのまま泣かせて寝落ち待ってます。
    保健師さんには15分は泣かせて全然おっけーと言われました

    • 1月12日