※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小さい子でも検査を受けやすい眼科を探しています!絵本が置いてあったり…

小さい子でも検査を受けやすい眼科を探しています!
絵本が置いてあったり、キッズスペースがあったり、
検査の際にアンパンマンやキャラクターなどがあったり、内装がポップだったり...
小さい子でも通いやすい眼科ですと嬉しいです!

東京都内
埼玉県草加市
千葉県松戸市

辺りですと嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

コメント

ななな

うちはテラスモール松戸の中にある「まつど希望眼科」に通っています。
小児眼科も兼ね合っていて、診察室にはアンパンマンのぬいぐるみがあったり、壁にも何かの絵が貼ってあったような…。(うろ覚えですみません🙏💦)
小さい子どもは「アンパンマンを見てねー!」とか言いながら、ぱっぱっと診察してくれます。

ただ、内装はポップではなく、かなりシンプルですし、院内にはキッズスペースはありません😱

それに、土日祝は超混雑していて、受け入れの制限がかかる時もあります。普通の診察だけだとネット予約はできない、直接受付まで行って、番号札を受け取るだけです。呼び出しサービスはあるので、その場で登録して、呼び出しメールが届くまで3階のキッズスペースで遊んだり、2階のTSUTAYAで絵本を見ながら時間を潰しています😅

ちなみに、斜視等の小児検査を希望する時は前もって予約できるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    弱視のスクリーニングに引っかかったので、事前に予約調べてみたいと思います✨

呼び出しサービスがあるのいいですね!
    詳しく教えてくださり助かります😭

• 1月12日
ai.o

東松戸にあるはなぞの眼科もおすすめです!本やキッズスペースはありました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    早速調べてみます🙇‍♀️

• 1月12日