※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠13週目で料理中に急激に気持ち悪くなり、立ちっぱなしで作れない。つわりがピーク時以外は空腹時と料理中に気持ち悪さを感じる。つわりが終わるのはいつか不安。

現在妊娠13週目ですが、料理をするとすごく気持ち悪くなります💦
年末年始は旦那休みで料理することがなく、つわりもましになってきたな〜と思って、今週から旦那も仕事始まって久々に料理を始めましたが、料理をしてると急激に気持ち悪くなります💦
においが無理とかではなく、ただ立ちっぱなしなのがいけないのかな〜と思っています💦
同じような方いますか?立ちっぱなしで気持ち悪くなる場合料理は作れないですよね😵‍💫

上の子の時は13週でつわり終わったのに、今回は13週にして初めて吐いて、いつつわりが終わるんだろ〜って感じです💦
ピークの時は四六時中ずっと気持ち悪かったですが、今は料理中と空腹時だけ気持ち悪くなります💦

コメント

かよへい

私匂いも立ちっぱなしも駄目でした
キッチンに椅子を準備して家事をしてました、、、

つわりって長いと長いですよね:-(

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私もキッチンの椅子すごく欲しいです🥲でもつわり終わって使う期間短いと無駄になるかな〜と思い買えずにいます💦
    何週でつわり終わるか分かればいいのにってめちゃくちゃ思います😂

• 1月12日
ママ

まだまだつわりが辛い時期ですよね😭私もまだ寝込んでます🤮上2人の時も安定期過ぎてから動けるようになりました!
無理しないでくださいね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そろそろ終わるかと思いきやなかなか終わらないですね🥲
    安定期過ぎてからだったんですね!あともうちょっとだと思って頑張りましょう🥲🤝

• 1月12日
こころ🎀

私もまだ寝てばかりで、料理なんて全く出来ずです💦
ずっと立っていられないです💦

旦那には申し訳ないですがお弁当や惣菜、野菜切るだけの鍋ばかりです😅

安定期には良くなるはずですのでお互い無理せず頑張りましょうね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと立ってるの辛いですよね😵‍💫
    うちも12月の間は惣菜ばっかりでした😅今月からは作れるかな〜と思ったけどまだ厳しそうです😅私ももうしばらく惣菜などに頼ろうと思います😂
    安定期までもう少し頑張りましょう🥲🤝

• 1月12日
SAKURA

自分は旦那の分だけ気持ち悪いながら簡単な料理を作ってました
自分は食べても吐かないものを食べてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの分だけ作ってたなんて尊敬します🥲✨👏
    私は今はなんでも割と食べられるようになりましたが作るのが辛すぎます😂😂

• 1月13日
  • SAKURA

SAKURA

自分はアニメや映画、ゲーム大好きですが、ストレス発散にはならなくて、料理が一番ストレス発散になるので、気持ち悪くなりながら作ってました

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

料理がストレス発散になるんですね!!すごく羨ましいです🥹元々料理嫌いなので余計辛いです笑

• 1月13日