※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃん、母乳とミルクを混合で与えているが、授乳間隔が長くなり悩んでいる。次回の授乳でミルクのみを考えているが、リズムがつかめず不安。完母には不安がある。

0ヵ月の生後5日目の赤ちゃんを育ててます!
今は混合で母乳→足りなかったらミルク
って形で上げてるのですが片乳5分ずつあげた後
いつも疲れて寝ちゃいます。
ミルクをあげるところまでいけなくて
また起きたら母乳からはじめてって繰り返してます
なのでミルクをあげずに前回あげたミルクから3時間以上
経ってしまってるのですが
その場合だと次の授乳時にはミルクだけの方がいいんですか?
前は母乳あげても寝なかったのでスムーズにいけたのですが
今はなんだかリズムが掴めずにいます💦
この時期に完母はないよなーって思うし…

コメント

ゆん

母乳最初から出る人は出るので、私の友達は病院を退院する前から完母でしたよ(^ω^)
母乳を飲んでグズることも無く寝ちゃうのなら、母乳が出て足りてるんぢゃないですか( ◠‿◠ )?

  • にに

    にに

    そういう事なんですね!
    病院で3時間ずつミルクあげて!!
    って言われていたので
    ミルクあげれずにいたので
    悪い事だと思ってました😭😭😭

    • 1月6日
きむきむ

私も最初から完母でしたよ^ ^
おっぱい吸う練習段階だと思うので、毎回、まずは母乳あげたら良いと思います!
そのときは寝ちゃっても、お腹が空いたら泣きますよ(*´ω`*)
まだ飲む時間を決めず(ママは大変だけど)頻回授乳で良いと思います♫

  • にに

    にに

    母乳が足りてるって事なんですね😭
    退院した日にミルク飲まなくなったので
    不安でしたが安心しました😭
    起きてくれてる時は10分ずつあげてるんですが
    大体2時間ずつ起きます!

    • 1月6日
deleted user

コメント失礼しますm(_ _)m

最初から完母の方いらっしゃいましたよー(^^)
授乳間隔が変わらないのであれば母乳が出てて足りているのでは?と思います(^^)
羨ましいですー!!

  • にに

    にに

    これは完母という事だったのですね😭
    起きてくれる時は10分ずつあげて
    2時間ずつ起きます!

    • 1月6日
あゆ

母乳で寝るならミルクは必要ないと思いますよ!
出産時母乳があまり出てなくても5日目に赤ちゃんが泣かないで寝てくれるなら足りてる証拠だと思います!
今後母乳上げても泣くようならミルクにしてみたらどうですか??

  • にに

    にに

    母乳だけで泣かずに寝ちゃいます😂
    泣かないのは足りてる証拠なんですね!
    ミルクは絶対あげなきゃいけないのかと思っていたので
    母乳だけで足りてるみたいなので良かったです😳

    • 1月6日
  • あゆ

    あゆ

    ミルクは4ヶ月頃から足りてない時に上げてもいいと思いますよ!
    うちの子は4ヶ月から1日1回あげてます!

    • 1月6日
  • にに

    にに

    そうなんですね!😳
    それでは今は大丈夫そうですね😌
    ありがとうございます!

    • 1月6日