※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんでコロナ感染経験者の症状や、直方市の休校情報を知りたいです。

妊婦さん安定期〜出産前までで、コロナワクチン未接種でかかったことがある方、どんな症状でしたか?
ちなみに、現在直方市では、インフルエンザや、コロナなどで休校や休園している所ご存知な方おられたら教えていただきたいです!

コメント

ひなまま

こんにちは。
コロナワクチン未接種で、妊娠7ヶ月の時に娘が拾ってきてコロナかかりました。。。

1日ガッツリ熱で39.5℃まで上がり、カロナール飲んでなんとか寝て、翌日下がりました。
妊娠中でも飲める漢方薬だけ出されましたが、効いたのかどうか。笑
幸い咳はあまり出ず、でも鼻が詰まって1週間においがしなくて食事がおいしくなかったです😭

現在8ヶ月中盤ですが、今のところ赤ちゃんに異常などはなく、母子共に元気です。

ご参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    自分は鼻炎に喘息持ちなのでもしこれからかかった時どうなるのかと心配で、、。
    子供たちの幼稚園が三学期始まってるけど、ちょっと怖くて行かせてあげれてなく、ずっと休ませる事も出来ないので子供には申し訳なく思っている今日この頃で、、。

現在まで異常なくよかったですね♪出産まで残りわずか、何事もなく無事出産できます様に⭐︎

• 1月11日
おはぎ

ワクチン3回接種していても、未接種の方と同じくらいの高熱がつづきました。おまけに、喉の痛みと味覚も失いました。現在は味覚感じていますが🥺⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    知り合いもこの前3回接種済みでコロナにかかりツラいと言っていたのですが、同じようですね!!
    味覚戻って良かったですね⭐︎

• 1月11日
まいちゃん☆

20週のときにかかりました😄

熱が一晩(38,5℃)出て元気になりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日も続かず済んで良かったですね!!
    かかっても重症化しないならいいですが、それでもかかりたくはないですね😅

• 1月11日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

かかりたくはないですが(笑)
    私の場合は下の子がもらってきたので防ぎきれず‥

でも一度かかっていたので出産のときにはかかる心配が少なく良かったです!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?なかなか隔離も難しそうですしね😵

• 1月11日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

娘が1歳半だったのでお風呂も一人で入れないですし‥(笑)

• 1月11日
双子妊婦🐶

ワクチン一度も打たずに19週でコロナ陽性になりました。

喉の痛み→発熱38度越え→鼻づまり

こんな流れでした。

熱は喉が痛み出した夜にはぐっとあがり、筋肉痛がきてとにかくだるかったです。
夜に病院にかかり解熱剤をいただき1錠飲んで寝ました。
その日の夜は寝汗がすごかったです。本当にパジャマが上下共にビショビショになって着替えないと寒いほど。

高熱は1日で下がりましたが数日は37℃台をうろついてました。

鼻づまりがやばくて口で息するもんだから、就寝時は喉がカラカラでひっついて気道が塞がったかと思うほど苦しかったです。

1週間の自宅療養しましたが、1週間経っても鼻詰まりが少しと喉の違和感がありました。痰が絡む感じが。

そんな症状でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞くだけで怖いです😨
    今は症状なく大丈夫ですか?
    出産まで不安ですが、産後もまた不安ですけどね😅

• 1月11日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

高熱が出た1日目はやばいと思いましたが、それ以降は熱もないし横になってれば大丈夫でした^ ^
    特にお腹が張るとかもないし、その後の健診でお腹の子たちが生きてること確認できました。

療養明けがクリスマス頃でしたが、今はなんともないです😊鼻づまりもないし、味覚がなくなる症状なども無し。

いやーさすがに、妊婦でコロナ陽性はビビりましたねー。笑😅

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

長引かずに良かったですね!!お腹の子が心配になりますよね😰
なんともなく良かったですね⭐︎

はじめてのママリ🔰

ワクチン未接種で、妊娠30週くらいの時にコロナになりました!1晩熱が38.5くらい出て、翌朝には下がり、そこから熱は上がりませんでした。倦怠感と息苦しさがすごかったですが、お腹が大きくて常に息苦しかったので、コロナのせいだったから分かりません🥹
ちなみに薬は何も飲まなかったです!
無事出産して、健康な赤ちゃん産まれてきてくれました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を飲まずに熱が下がったんですね!?
    無事に健康な赤ちゃん産まれてくれてよかったですね!!
    何か少し安心出来ました⭐︎

• 1月11日