※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはみは
妊娠・出産

ウテメリンの点滴に慣れるまでの経験を教えてください。現在妊娠26週で、入院中です。点滴開始後、動悸や火照り、手足の震えが続いており、辛い状況です。2ヶ月近く経ちますが、身体の慣れ具合について知りたいです。

ウテメリンの点滴、どれ位で慣れましたか?

現在、妊娠26週です。
19週で高位破水して入院中です
羊水はチョロチョロでますが、ハリ・出血・感染もなくここまで来ています。
ハリはないけど念の為、今日からウテメリン開始になりました。
聞いてはいたけど、動悸・火照り・手足の震えが止まらないです。少量からなので慣れるとは聞いたのですが、みなさんどれ位で身体が慣れていきましたか?🥲
入院してもう少しで2ヶ月が経ちます。
まだまだ入院しないといけないのにこの症状が続くと流石に辛いです😭
皆さん、どれ位で慣れたか教えてください🙇‍♂️

コメント

うに

私は初日だけだったような気がします💦長くても2~3日。

震えで箸が持ちにくかったり
全身がガタガタ震えて眠れなかったりしました~!!

• みはみは

みはみは

教えて頂きありがとうございます!2.3日🥲
    2日目ですが、嫌で嫌でたまりません。動悸が辛いですが慣れる様に頑張ります!!
    ありがとうございました😊

• 1月12日
ma

2日ぐらいで慣れた気がします!
1日目は火照りが
すごくそのうえマスク生活だったので顔が荒れたのを覚えてます😭😭

• みはみは

みはみは

教えて頂きありがとうございます😊
    いずれは慣れてくるようで安心しました😭
    マスクしたら余計に火照りそうですね🥲
    昨日よりはマシになってきたのでこのまま慣れていける様に頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月12日
🍀526✨

私はなぜかマグセントがダメで💦
ウテメリン(リトドリン)に替えてもらってからすぐに副作用もなく過ごせていました💦

• みはみは

みはみは

ウテメリンの副作用なかったんですね✨
    ウテメリンされてる方多いですよね。皆さん耐えてて尊敬します😭
    ありがとうございました!

• 1月12日
  • 🍀526✨

🍀526✨

副作用が酷かったら慣れないですよね💦
    私はマグセントで血管痛と頭痛、身体の火照りと5〜6回嘔吐したので、3回くらい「もう本当キツイです💧」って看護師さんに訴えて、薬を変えてもらいました。

みはみはさんも、どうかキツかったら看護師さんを呼び止めてみてください😭💦

• 1月12日
  • みはみは

みはみは

教えて頂きありがとうございます!マグセントはほんと辛いと聞きます😣💦
    私なんてまだ凄く少量なのにストレスで便秘になるし、こんな事でへこたれてお恥ずかしいですがキツかったら相談してみます😂
    ありがとうございました🥹

• 1月12日
  • 🍀526✨

🍀526✨

私も最近精神的にヤバくてずっと泣いてました。
    こんな入院生活ヤダ!でも私よりも辛い思いしてる方居るよね…こんな弱音吐いちゃダメよね…って主人に電話で話すと☎️
    『弱音じゃないよ。頑張ってくれてありがとう』と支えてもらいました。

なので、みはみはさんも「こんな事」ではありませんし「お恥ずかしいこと」でもありません😌💕
    こんなにも懸命に赤ちゃんを守ってるんですよ❣️すごい事です!

• 1月12日
  • みはみは

みはみは

ありがとうございます😭

midoriさんと同じように、私より辛い思いをしてる人もいるのに、、っと同じく主人の前で昨日泣いたばかりです🥲

まだまだお腹にいてもらわなきゃいけない=まだまだ入院が続く。+不安で仕方ないですがmidoriさんも入院生活頑張ってこられたという事で勇気が出てきました✨

• 1月12日
  • 🍀526✨

🍀526✨

入院生活大変ですよね😭💦
    わかります!
    私も36週になる頃か…もしくは生まれるまで入院と言われ…
    先が見えるような見えないような感じで💦
    不安ですよね😭

一緒にがんばりましょう👶❤️☺️

• 1月12日