※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

大至急!9年くらい使ってるビデオカメラが、液晶が調子が悪くてSDカード…

大至急!回答お願いします!!!

9年くらい使ってるビデオカメラが、
液晶が調子が悪くてSDカードに撮り溜めてた動画を再生することができません。
液晶が何をタッチしても反応しません。

ビデオカメラのお客様センターに問い合わせたら液晶の不具合で修理が必要だと言われました💦

住んでる地区に持っていける修理センターもありますが土日祝がやってなくて、なかなか行けません。

郵送で送れば修理してもらえるらしいのですが、
子供の参観日を控えててまだ送れそうにありません。

それならば新しいのを買ってしまった方が早いのでは?と思ったのですがどう思いますか??
SDカードに今まで撮り溜めた動画をためてあります。
ビデオカメラが変わってもSDカードを入れたら動画観れますよね??

新しいビデオカメラ3万弱くらいのを探してみようかとも思ったのですが、みなさんならどうしますか?

液晶の修理代もいくらかかるのかも分からないし、どれくらいかかるのか持っていけばその場で直るのかもよく分かりません💦

ビデオカメラを郵送するのもなんか心配だから嫌だし....
どうしたらいいでしょうか?

ビデオカメラの液晶画面の修理って相場いくらか分かる人いますか?

コメント

りぃ

大切な思い出がたくさん入ったSDカードのバックアップは取っておいた方が安心だと思います😍

9年使っているカメラなら買い替えた方が性能も画質も良いですよ☺️
ピンキリですが昔に比べれば、ビデオカメラもだいぶ安くなってますよ😍
これからも使うのであれば、9年前のものを修理するより買い替えをお勧めします♡

SONYさんなども3万円台でありますよ☺️

• ママ

ママ

SDカードのバックアップとは、CD-ROMとかに焼くってことですか??

買い替えたい気持ちはありますが今までの保存した動画が機種違うと見れないとネットに書いてありました💦そうなると困ります😢
    やはり修理しかないのでしょうか...

• 1月10日
  • りぃ

りぃ

ですです☺️
    SSDを一つ持っておいても良いと思いますよ♪
    sdカードのデータはずっと持つとはかぎらないので😅

機械に強くないのであれば、修理も良いかもしれませんね☺️その方が安心かもです!

• 1月10日
りぃ

液晶が壊れているだけなら、カードの中身はパソコンなどで見れますよ☺️
ビデオカメラを買い替えた場合は機種が違ったら見れない場合もあります❗️

• ママ

ママ

機種違うと見れないみたいですね💦やはり修理に出すしかないのでしょうか...

• 1月10日
しーくん

私も先日、ビデオカメラの急なエラーに焦りました。メーカーに見積りの金額を教えてもらって、検討して結局は新しいものを購入しました😅

今お持ちのSDカードはパソコンや他の端末では再生できそうですか?

• ママ

ママ

手持ちのSDカードって機種が変わると見れないとネットに書いてありました💦
    SDカードに入れてても他の機種で見れないんですね💦となると同じ機種じゃないとダメですよね😂
    どうしたらいいのでしょうか...

• 1月10日
  • しーくん

しーくん

ビデオカメラならともかく、他の端末の機種もでしょうか?

私は、いつもパソコンにビデオカメラのバックアップをとっているので、メーカーが変わるとその方法も変わるとのことだったので同じメーカーのを購入しました😩

• 1月10日