※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝かせてもすぐに起きてしまい、対策が知りたいです。物音がない状況で手足をバタつかせるのはモロー反射ではないでしょうか。上の子もいるため、ずっと抱っこは難しいです。

生後2ヶ月です👶
抱っこで寝かしてベットに置いておなかトントンして寝て、5分で手足バタバタしながら起きるのってなんででしょう😭
物音とかなくシーンとしてるのでモロー反射ではないですよね?
上の子がいるのでずっと抱っこというわけにはいかず、寝不足でグズグズです😢
対策とかいい方法あれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

最初いた場所と違う!って感じてそういうふうに起きちゃうみたいです💦

はじめてのママリ🔰

他の方と同じく寝入った場所とちがう!!ってなると聞いたことあります!上の子は寝入りかけたら泣いてもトントンし続けて寝入る時には必ずベッドで!!というネントレをしましたが、上の子がいると付きっりなのも難しく、2人目は諦めて抱っこ紐に入れています😅あとは授乳クッションで首を少し高くしたり背中が付かないようにすると寝てくれます!!