※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりさ
ココロ・悩み

3歳10ヶ月の息子が夜におねしょをしており、心配しています。外れる時期はいつ頃でしょうか。

3歳10ヶ月の息子ですが、夜に必ずおねしょをします。
寝る前にトイレに行かせても、水分はほとんど取らないのに、おねしょをしてしまいます
もうオムツは嫌だと、防水シーツをしてますが、
毎晩なので、夜尿症?と心配になりました。
時期がくれば外れるのでしょうか。。

コメント

xxxJb_rk

我が家の上の子はまだ夜中はトレパンマン履いてます。夜尿症は小学生くらいから呼ぶと聞きました。園児のうちはおもらしは仕方ないし個人差かなぁと思ってます。
ちなみに担任の先生には暖かくなったら布パンツで寝てみようかと話しています。

• ちりさ

ちりさ

お返事ありがとうございます。
    トレパンマン履いてるんですね
    うちは履いてくれなくて。。
    夜尿症と判断するにはまだ早いのですね。
    もとからトイレが近いのもあり、膀胱の大きさとかも関係してるのですかね?
    最近は寒いのもありますしね、、
    気長に待って見ます♡⃛︎◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 1月6日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

履いてくれない方が取れるのは早い気がします。うちは何回かトレパンマン切らしてしまった時に、布パンツで寝ると言われましたがおしっこパットを付けて寝てもらいました。翌日トレパンマン買って履かせると、安心する〜と言っていました😔いつかはお兄さんパンツで寝ようねと言いましたが…
    うちもトイレ近いです。膀胱がまだ未熟かな?と思います。気長に…ですかね😅

• 1月6日