※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に虫歯治療中で、恥骨痛もあります。歯医者と整形外科どちらに行くか悩んでいます。歩行困難ですが、歯の痛みはないため自覚がありません。どちらに行くべきでしょうか?

虫歯で、妊娠初期から9ヶ月の今もずっと歯医者通いです。
二人目妊娠中になぜかすごく進行してしまったり、新たにできたりしてしまい、産後なかなか受診もできないまま3人目ができて今に至ります。

ここのところ恥骨も激痛ですし、仰向けも苦しくなってきました。
正直歩くこともままならないです。
今日歯医者あるのですが、今日行って産後まで待ってもらうか、今日からもうキャンセルかで迷っています。

恥骨痛はマイナートラブルで、
二人目の時から痛みはあったので私はそういう体質だとおもうのですが、歯医者いけないくらい痛いなら整形外科行け!と夫に言われそうです。
整形いかないなら歯医者いけるはずだ!みたいな…

いやぁ、そうじゃあなくてだね…

みなさんならどうされますか?
歯は痛みはないですし、虫歯ですと言われているだけで自覚もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

恥骨痛は整形行ったからといって 治るわけじゃないので
我慢するしかない気がしますが… 妊婦さん用のマタニティ整体ならいいけど気休めにしかならなさそう💦

でも、虫歯も放置は良くないので 誰か頼れる方に歯医者までおくってもらって
お医者さんに訳を話して なるべく仰向けにならんように私ならしてもらいますかね😅