※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかりん
妊娠・出産

16週5日の4Dエコーで、目の距離が近いことやダウン症の心配があります。エコー写真の見方についてアドバイスをお願いします。

16w5dの4Dエコーです
目瞑ってるのですが目の距離が近すぎませんか、、?
首裏のむくみと鼻骨を見たらダウン症ではないのかな?とおもうのですが何回このエコーを見てもダウン症なのかな?って疑わしく思ってしまいます…
エコー写真の見方わかる方コメントください…

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が大丈夫と言うならそこまで気にしなくていいと思いますけどね!
まだ16wだしこれから顔つきももっとはっきりしてくるので、写りの問題だと思います!

• あいかりん

あいかりん

コメントありがとうございます!大丈夫と言われてもやっぱり心配になってしまって投稿させてもらいました😭やはり心配するほどでは無いですかね…?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また次回の検診の時に何かあれば先生から言われると思いますし、その時まだ心配なようでしたらもう一度聞いてみたらいいと思います🙆🏻‍♀️
    でもわたしから見たら全くそんな感じに見えないですよ😊

• 1月10日
  • あいかりん

あいかりん

ありがとうございます☺️

• 1月10日
うさこ

4Dでは首のむくみはわからないかと💦
ダウン症か気になるのであれば、出生前診断を検討されてもいいと思います。
生まれてからわかることも多いので。

• あいかりん

あいかりん

コメントありがとうございます
    首のむくみは4Dではなく普通のエコーでむくみなしでした!ダウン症であれば産まない、とゆう決断をするわけではないので出生前診断はするつもりありません。ただもしその可能性があるなら、と心構えもあると思うので質問させていただきました!

• 1月10日

先生が大丈夫と言ってたら心配しなくてもいいと思います!

上の息子たちもこんな感じて映りましたがダウン症ではないです。

ママリ

16週くらいのときに、顔の彫りが私に似て濃く深く感じましたが、生まれてきたのは主人に似た薄いお顔でした😂
全然このときのエコーと顔違います!!
逆にエコーで似てないと感じていた次男長女が私によくにてます😊
毎回毎回目が近くて気になるとかでない限り、たまたまの写りで大丈夫だと思います😊😊
はっきりしてないのでよくわからないなって思いました😌