※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で2人目を授かる不安や過去の経験、共働きでの生活や体力勝負のパートについて相談しています。アドバイスや経験談を求めています。

2人目を妊活中です。
妊活と言ってもまだ3ヶ月目、かなりゆるくなので妊活とも言えなさそうですが💦

私は、長女は本当にありがたいことに主人と暮らし始めて妊活なしですぐに妊娠しました。
生活も落ち着いてそろそろ2人目と思い今妊活をしているのですが、年齢も30半ば。
本当にちゃんと授かれるのかも不安で、あまりのめり込みすぎても生理が来るたびに落ち込んでしまうんじゃないかと期待しすぎないようにしてしまう自分もいます。
妊活難しいです😭

皆様は2人目を妊活してからどのくらいで授かりましたか?
また、なにかアドバイスなどがあれば教えて欲しいです。

ちなみに我が家は共働きで、私は体力勝負なパートをしています。毎日ハードなので少しセーブした方が良いでしょうか…?
妊活3ヶ月目ですが過去2回はタイミング的に微妙で結果なし。今回はタイミング的にはいいのかな?という感じでしたが生理来そうです😂
いずれも排卵日検査薬でタイミングを合わせてみています。

長文ですみません💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

まだ3ヶ月であれば無理に仕事を減らす必要も無いと思います😰💦通院したりとかになってきたら仕方ないですがそうでないなら大丈夫かと!

2人目は1年かかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはりまだ3ヶ月だったら序盤ですよね💦
    気にしないように〜なんて思いながらしっかり気にしてしまってます😂

友人も2人めは7ヶ月や1年弱かかったと言っていたのでもう少し長い目で見てゆるく頑張ってみます!

• 1月10日
ママリ

病院は行ってませんが、排卵検査薬を使ってセルフ妊活しておりました😊8-9ヶ月くらいかかりました。

私も年齢が30代半ばで、本当は上の子の育休中に授かって連続育休取れればと思っていたのですが、授からず、共働きしながら妊活してました!

生理が来るとガッカリしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    検査薬やっぱり効果的ですかね🥺✨
    タイミング合わせてもすぐにできるとは限らないですもんね!ストレスにならない程度に頑張れれば良いのですが💦
    生理来るとやはりちょっとがっかりしちゃいます…。
    友達が授かるまで時間がかかり、生理来るたびに泣いていたと聞いて心が痛かったです🥲
    3ヶ月はまだ序盤と思って気持ちを軽く頑張りたいと思います💪

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

1人目すぐ
二人目5年🥲

周りでも2人目不妊が多いです。1人目と違い卵管に異常出てたりホルモン不安定だとか周りも色々クリニック行き出して判明してました、、

特に1人目すぐできて排卵など知識ない子らが不妊多いです😩✋