※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

刈谷市の暁星幼稚園についての情報が知りたいです。他の園も検討中で、富裕層が多いとの口コミも気になっています。

刈谷市の暁星幼稚園に入れようか悩んでおります。

豊橋市の保育園に通わせていたのですが、
この度は刈谷市に再び引っ越すことになりました。
暁星幼稚園に通われていたお子さんのお母様がいらっしゃったら
どんな雰囲気か教えていただきたいです。

人と関わるのがあまり得意ではないので
保護者同士で関わる機会が多いのであれば
他の園も検討しようと思っています。

また、口コミを見ると富裕層ばかりとの情報もありましたが、
中小企業勤めの一般家庭だと浮いてしまいそうですか…?

コメント

もかすけ5179

私ではありませんが、友達の所の上の子が暁星に行ってました。
刈谷は市立幼児園がほぼ占めているので、私立幼稚園に入れる場合、この園のこういう教育方針が気に入った!などの理由があり、かつ家計に余裕があり教育面に力を入れている家庭が多いようなイメージがあります。
(お話を聞く限りですが、、)

私立幼稚園がほとんどの割合を占める市はたくさんありますが、公立幼稚園がほとんどを占める刈谷市はちょっと独特ですよね😂
刈谷でも幼稚園から幼児園に変わったことで、働くママにも配慮された保育時間を確保できるようになりました。

もし働く予定があれば、幼児園も検討してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️

幼児園物凄く多いですよね!
    ただ、車送迎が出来ないとのことで雨の日や荷物が多い日等は結構辛そうだなぁと思っておりました…
    それさえ大丈夫であれば、絶対に私立がいいというこだわりは特に無いので正直迷っております。

幼稚園入園にかかるお金自体は問題ないのですが、ブランド服やバッグだったり高級車を所有しているわけではないので、もしそのような層が多いと肩身が狭い思いです…😵

幼児園についても引き続き色々調べてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月12日
  • もかすけ5179

もかすけ5179

私の子供が通っている園の話にはなるのですが、車送迎が必要であれば園に電話すれば時間指定され、その時間内でしたら送迎が可能です。

車の出入りが生じるので、安全面からみんなより少し遅い時間で送っていく事になるとは思いますが、、

入園を機に自転車を買う家庭がほとんどだと思います。
    電動自転車などは刈谷から少し補助が出るので検討してみても良いかもです😊

やっぱり私立は富裕層が多そうですね💦
    他の方もおっしゃる通り、安城、知立、高浜も良いかもしれないですね✨
    マッチする園が見つかりますように☺️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も知り合いから聞いた話ですが、富裕層が多いと聞きました。
公立が嫌なら、私立で安城の第二慈恵や、二本木に入れる人が多いみたいですよ。結構聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

我が家は医師や弁護士でも経営者でもないのでやはり世界が違いそうですね…

市外に行かれる方も多いんですね!
    市外は検討してなかったので、安城市も調べてみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 1月12日