※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんやん
妊活

生理不順で女の子希望。産み分け考え中。体質改善で治るか不安。

まだまだ先の事にはなるんですが、男の子2人のママです。
1人目から女の子希望だったのですが特に気にせず妊娠し、二人とも男の子でした。
男の子も十分可愛いのですが出来れば次は女の子が欲しいと思ってます♡
なので次は産み分けをしようと夫婦で話し合ったのですが、もともと私がひどい生理不順で2ヶ月〜半年ほど来なかったりします。
3.4ヶ月来ないときは病院に行って生理がくる注射をうってもらってます😭
こんな場合はまず体質の改善からでしょうか?
初めて生理が来た時からずっと生理不順なんですが治ったりするでしょうか?

コメント

ゆほま

すぐに欲しい!となると分かりませんが・・・
私はピルで治療してました。(一人目妊娠前まで)
二人目のときもぐちゃぐちゃなリズムで漢方を飲みました。3ヶ月ほどで落ち着いたかと思います。

排卵日が特定できるならいっそのことゼリーもありますよね。

私も生理不順で次があるとすれば男の子希望なので、確実性を求めてゼリーを使おうかなぁ。と勝手に考えてます。

同性二人いると異性育ててみたくなりますよね(*^^*)

  • うーちゃんやん

    うーちゃんやん

    コメントありがとうございます♡
    ピルで治療というのもあるのですね!
    ピルを飲んで妊娠したい時にやめるという方法なのでしょうか?
    漢方いいですね♡
    病院で処方してもらったんですか?😄

    私もゼリーを使いたいんですが、排卵日特定できないとあまり意味がないと聞いたので…😭

    異性育ててみたいです♡
    姉妹憧れだったので羨ましいです♡

    • 1月5日
  • ゆほま

    ゆほま

    私は兄弟が羨ましいですよ~♡
    ピルを飲んで妊活する時に辞めますが、いろいろ時間もかかるので、歳をあけず産みたかった2人目は漢方にしました!
    うちの近くの産婦人科はどこも漢方を扱っていなかったので、どうせ遠くに足を運ぶなら・・・と思って産婦人科ではなく漢方外来にいきました。

    私は三姉妹が恐怖で悩んでます😅
    私も旦那も男家系で血縁の女の子は居ないのに女の子2人も産まれてびっくりです・・・😅

    • 1月5日
  • うーちゃんやん

    うーちゃんやん

    ピルは時間かかるんですね💦
    漢方外来!初耳です♡
    近くの産婦人科か漢方外来探してみます♡

    私は三兄弟が恐ろしすぎて…😭
    家が破壊されそうです😭
    男家系なのに女の子2人ってすごい可愛がってくれそうですね♡

    • 1月5日
  • ゆほま

    ゆほま

    三姉妹はませてるし・・・おしゃべりがうるさそうだし、私自身、女子グループが苦手でした😭
    男の子は甘えただと聞くので・・・可愛いだろうなぁ~♡と思ってます(笑)

    みんなでれっでれで甘やかされまくってて😅

    • 1月5日
  • うーちゃんやん

    うーちゃんやん

    確かにおしゃべりたくさんしそうですね♡
    賑やかで羨ましいです😄
    男の子は小さい時はかなりベタベタですが、大きくなると会話もあまりしてくれなさそうで…😭
    洋服もどれも似たりよったりで💦
    夫と女の子の可愛い服見て次は買いたいねぇーって話したり♡笑

    いいですねぇ♡
    私も女の子が産まれたらかなり甘やかしてしまいそうです♡笑

    • 1月5日
  • ゆほま

    ゆほま

    不思議~♡全く逆です!(笑)
    男の子の服を見ては、女の子じゃ、コレ着せられないね~(><)と旦那と話してて
    次産まれたらこういう服がいいね!って話してます😅トミカやプラレールで遊びたい夫婦ですw
    うちの旦那が義母と程よく仲がいいのであまり気にしてませんでしたが、男の子ママならではの心配なのかもしれませんね!
    うちは1日中喋ってて・・・壊れたラジオのようなので早く嫁にいけ!!!(笑)と思ってます(笑)
    そのベタベタな男の子を夢見てます・・・🎶
    お互い次は異性に恵まれるといいですね♡♡♡

    上の子、あっという間に年少さんですね。うちも4月に年少になります。
    早いですよね~。

    • 1月5日
  • うーちゃんやん

    うーちゃんやん

    全く逆ですね!!
    ほんとに同じような会話してます♡笑
    ついつい女の子の服に目がいっちゃいます💦
    気が早いですけど孫も息子の奥さんに気使ってしまうかな?とか…笑
    壊れたラジオ!笑
    ほんとに希望の性別選べたらいいんですけどね♡笑
    こればっかりは神頼みですね😭

    ほんとに早いですよね💦
    子供の成長についていけてないです😭笑
    私のところの市は幼稚園二年保育しかないんですよ〜😭
    4月に年少さん羨ましいです♡
    早く預かってほしいんですけど、あと1年もあります…笑

    • 1月5日
  • ゆほま

    ゆほま

    二年保育なんですか!?😲😲😲
    お疲れ様です・・・
    私はその市に住めません😂
    あと1年も😱😱😱😱😱😱😱😱
    うちはばっちり夏休みと冬休みがあるので複雑です。

    きっと三兄弟でも三姉妹でも産まれれば可愛いんだろうけど・・・
    デキてないうちは好き勝手夢見ちゃいますよね!
    私は頼むから2人同時期に妊娠&里帰りしないでほしいなとか、
    30すぎても嫁に行かなかったら心配してしまいそうだとか・・・
    そんな心配ばかりです😂
    周りにも男の子推しされて結構ダメージもあります(笑)

    • 1月5日
うーちゃんやん

二年保育なんです…
あと1年長いですよね😭
夏休みと冬休みの間も大変ですね💦
人も多いし…

女の子産んだ妄想をよくします♡笑
女の子だとそんな心配もありますね!(◎_◎;)
後、夜遅く帰ってきたりとかもかなり心配してしまいそうです💦
私は周りにかなり女の子推しされますよ!😭
絶対に女の子は産まないとだめとか言われます…笑