※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

子供2人いるので子供はもうおしまいと、主人も私も考えているのですが、…

子供2人いるので子供はもうおしまいと、主人も私も考えているのですが、主人は夜の営みは続けていきたいそうで、その際ゴムをつけるのですが、サイズが合ってないのかいつも終わる頃ゴムがずり落ちています。正直それを見るとまた妊娠してしまうのではないかと不安になるし、もう少し小さいサイズの、ゴムにしたら?とも言いにくいし、私が毎回アフターピルをのめばいいとは思うのですが、この先ずーーーっと生理が来なくなるまで、アフターピルを飲み続けるのもしんどいです。
夜の営みは2ヶ月に一度です。

みなさんどうやって子供をストップ出来ているのか気になります。どうやって避妊していますか?

コメント

ママリ

低用量ピルとゴムです💡

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 1月9日
ママちゃん

私はやっと下の子の授乳が終わったので今月から低用量ピル飲もうと思っています!
やはりヒヤヒヤしながら営みしたくないですし、前一度失敗してアフターピルを飲みましたが、高いですし、副作用も強かったので💦

産前はずっと低用量ピル飲んでいましたが、生理の日程を調整できるし、出血量も減るし、避妊も出来るし(ゴムもしてます)私は良かったと思っています☺️

• まめこ

まめこ

ピルを飲んだ事がなくて、アフターピルは副作用強いんですね😓
    低用量ピルは毎日飲んでいますか?アフターピルのように行為の後に飲んでいますか?
    あと、下の子がまだ少しだけ授乳中なのですが良くないですかね?
    いっぱい質問してしまいすみません😭

• 1月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

低用量ピルは毎日飲みます!
    授乳中はできるだけ飲まない方がいいと言われました😢
    あまりにも生理痛がひどいとかあれば、授乳中でも飲んでもいいみたいですが…

• 1月9日
  • まめこ

まめこ

そうだったんですね!勉強になります!ありがとうございます😊

• 1月9日
まっこ

私は帝王切開だったので、その時一緒に両卵管切除してます。

• まめこ

まめこ

そうなんですね!それが1番安心ですよね!

• 1月9日

ピル飲んでます!うちはあたしがゴムつけると濡れないし痛いだけなので😅生理が酷い人だと保険使ってミレーナとか入れられるみたいですね😌

• まめこ

まめこ

ピルを飲んだ事がなくて、低用量ピルですか?

• 1月9日

退会ユーザー

そうです!いまはアプリでオンライン診察で配送でピル届けてくれるとこもありますから楽です🙄ただ授乳中なら産後6ヶ月経たないと〜とかあります。

• 1月9日
  • まめこ

まめこ

今アプリcmよくしてますよね!質問ばっかりすみません🙇‍♀️低量ピルは毎日飲むものですか?

• 1月9日

退会ユーザー

毎日飲みます!時間も同じ時間帯に飲みます(前後2時間くらいはずれても大丈夫) でもピル飲むくらいならミレーナのが金銭面では安くすみます

• 1月9日
  • まめこ

まめこ

そうなんですね!
    今授乳中でミレーナ気になります!ありがとうございます😊

• 1月9日
ままり

保険使ってミレーナ入れました!

• まめこ

まめこ

ミレーナはやっぱり生理がひどい人じゃないと保険対象にならないんですかね?なんか、値段が高いイメージで😓
    あとミレーナつける時は、入院しましたか?

• 1月9日
  • ままり

ままり

わたし特に生理痛がひどいわけでもなかったですが出血が多いです。って一言言うだけで保険適用になりました(笑)
    その病院によって違うかもしれませんが医者の方からの保険適用の方で話を進めてくれました♪

入院とかせず普通に診察台で入れてくれるので5分くらいで終わります!

• 1月10日
  • まめこ

まめこ

そうなんですね!良い事聞けました✨
    あと何度もすみません。今授乳中なんですが、授乳終わってからミレーナされましたか?

• 1月10日
さくら

営みのたびにアフターピルは経済的にも身体的にも負担大きすぎませんか?!💦
低用量ピルのほうが体への負担がマシだと思います💦
前に飲んでましたが、飲み忘れだけ気をつければ生理の時期も管理できるしとても便利でした☺️

うちは今はゴム+生理周期から排卵日を予想して排卵日付近は避けるようにしてます。

• まめこ

まめこ

ピルのこと詳しくなくて、低用量ピル良さそうですね😊
    ありがとうございました!

• 1月9日
みい

アフターピルは緊急時に飲むイメージです。
ピルを服用すれば安心だと思います。

• まめこ

まめこ

アフターピルとピル同じ物かと思ってました!もう少し勉強します😭

• 1月9日
ママリ

ミレーナです!!
保険対象で10000円でしたが、ピルより経済的かなと!

• まめこ

まめこ

ミレーナお話しを聞いていると興味が出てきたのですが、つける時は入院とかされましたか?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

日帰りというか、診察して内診してって感じでものの10分くらいで終わりましたよ!
    最初一年間は定期的に通院が必要ですが、5年間は入れたままでも平気みたいです☺️

• 1月9日
  • まめこ

まめこ

そうなんですね!!!
    あと今授乳中なんですが、何か言われましたか?何度も質問すみません🙇‍♀️

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

私も授乳で、ピルは飲めないからと病院でミレーナを勧められました!

• 1月9日
  • まめこ

まめこ

そうなんですね!勉強になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月10日
はる

ピル飲んでます!  

• まめこ

まめこ

ピル安心ですよね!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 1月9日