※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の7週目。血腫があり、黄体ホルモンの薬が変わった理由は血腫に関係があるのか疑問。ルテウム膣座薬の使い方についても質問。

体外受精で妊娠し現在7週です。
血腫があるとのことでなるべく動かない生活をしています。
黄体ホルモンのお薬がワンクリノンからルテウム膣座薬に変わりました。
お薬変わったのは血腫と何か関係あるのでしょうか。

またルテウムの入れ方のコツとかありますか?
真っ直ぐ入る時もあれば横に行く時もあります。

コメント

あっちゃん

体外受精自体が出血しやすいことがありますが、血腫は自然妊娠の方でもなるので膣剤と直接的な関係はないのかなと思います🤔

私も血腫持ちで入院と自宅安静でした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね…。
    ワンクリノンからルテウムの薬に変更になったのが初めてなので何か関係あるのかと思ってました💦

    いま22週なんですね✨私は過去2回10週と11週で稽留流産してるのでなんとか12週の壁こえたいです!

    • 1月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も1人目2人目体外受精で授かり同じく膣剤使用してましたが血腫あると不安ですよね😭

    何とか22週まで来ました😢
    無事に安定期迎えますように🥰

    • 1月8日